2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

京都旅行

2007.06.23 (Sat)
すっかりサボり癖のついたみぃです

こんにちは。

21.22日と京都に行ってきました

母と叔母&叔父と旦那様&みぃの5人です。

去年の今頃、鈴虫寺にお参りに行ったのです。

草履を履いたお地蔵様が、旅をして願いを叶えに来てくれるという話を、入院中に聞いて印象に残っていたので行きたいと言って母と行ったのです。

あれから1年。

お礼参りに行ってきたのです。

21日の15時頃に京都に着きました。

20070623121926.jpg

母が辰巳神社?に行きたいと言ったので、少しだけ観光することにしました。

20070623122843.jpg

先日、藤原紀香主演のサスペンスドラマで見てた場所だったので、ちょっとだけ興奮(笑)

20070623121904.jpg

夜にも歩いてみたいです。

20070623121912.jpg

旦那様も満喫中

20070623123820.jpg

ホテルに着いて、夕食の時間までお風呂に入ったりビール飲んだり。。。

でもね、旦那様。

新幹線に乗る前から飲んでるんです

本当、よく飲みますよ。

食事の時は、私も飲みましたよ~

食事が終わって、ホテルのスナックで飲みなおし、みんなお酒も入っていい気分。

ラーメンでも食べに行こう!と、ホテルの人に美味しいお店を聞いて歩いて行きました。

が!お休みでした

私はビール4杯しか飲んでませんが、めっきり弱くなってしまったので、かなりいい気分

20070623121936.jpg

ラーメン屋に行く途中に撮った、京都タワーです。

カメラを持っていってたけど、どれもこれもブレブレで見られたもんじゃありませんでした(笑)

2日目は朝から雨

なんせ嵐を呼ぶ男。な旦那様。

仕事でも、洪水にあって足止めにあったり、台風が追いかけてきたりと強力な雨男。

私はかなりの晴れ女なはずなのですが、旦那様には負けてしまったようです。

で、雨の中鈴虫寺へ

20070623122005.jpg

階段がきつかったぁ~

20070623121955.jpg

みなさん、どんなお願いをしたのでしょうね。

20070623121945.jpg

鈴虫寺を後にして、嵐山まで行きました。

でもね、雨はひどくなるばかり

せめて小雨ならね~

人力車のお兄さんも大変そうです。

20070623122048.jpg

ここも、ドラマでよく見ますよね。

20070623122105.jpg

こんなに雨じゃ歩くのも大変なので、お店に入ってお土産を物色。

ちりめんの可愛い小物などが沢山

20070623122026.jpg

このカエル、かなり気に入ったのですが・・・去年も沢山買ったので、見るだけにしました。

20070623122041.jpg

これ、豆になってるんですよ~

可愛すぎです!


雨が降ってなければ、いろんな所に行きたかったんだけどね。。。

また来年。

旦那様はお留守番かな?(笑)


福岡に着いて小雨が降ってたので、タクシーの運転手さんに「雨、降ってましたか?」と聞いた所、「朝少し降って、今パラパラ振ってきましたね~」だって!

やっぱり雨男なんだ。。。



あなたは、雨?晴れ?どっちだぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪




【編集】  13:17 |  優彩のこと  | Top↑
 | Home |