2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

新しい生活

2007.03.07 (Wed)
前回は、旦那様と一緒に暮らすところで終わってましたね。


旦那様との生活は、とても楽しいものでした。(もちろん今も

喧嘩をすることもありますが、何にしても会話があるんですね。

それは今も変わりません。

以前の結婚生活を考えると、私にとっては不思議なことだったのです。


旦那様も私も、お酒を飲むのが大好きです。

旦那様の友達も飲むのが好きなので、家に遊びに来たり行ったりといつも賑やかでした。

友達と飲みに行ったり、カラオケに行ったり

旦那様は人見知りをすることがないので、私の友達とも仲良くなり、飲み会にもよく来ていました。

誰とでも仲良くなれるのは、旦那様のいい所の一つです。


旦那様と付き合って、私自身変わったり、驚くことが沢山ありました。

変わったのは、喧嘩してもすぐに気持ちを切り替えることができる
ようになったことです。

結婚していた頃は、何日も口を利かないこともよくありました。
これはこれで、そうなるまでに前夫とは色んなことがあったのですが・・・


他には、ちょっとした事でも相談するようになった。

相談というと、ちょっと大袈裟かもしれませんが(^_^;)

「どう思う?」くらいな感じですかね。


一番の変化は、『旦那様の子供が欲しい』です。

結婚していた頃は「この人の子供だけは産みたくない」でしたから。。。
これも、前夫に「女は子供産んで、家事をしてればいい」みたいな事を言われ、
家庭よりも会社の人間関係の方が大事。と
私とのコミュニケーションを取ることは考えていない人でした。


旦那様とみぃと子供と優彩。

公園でお弁当を食べながら・・・なんて姿を夢見ていました。


そろそろ結婚を考えようかと、旦那様の実家に挨拶に行くことになりました。

しかし、がついている私。

直接言われた訳ではないのですが、旦那様の両親は反対していました。

ま、当然といえば当然ですかね。。。


すぐ結婚とか、反対を押し切ってとかは考えていなかったので、様子を見ながら考えようと旦那様と話しました。


こうやって楽しい生活もそろそろ2年に近づこうとしていました。





 番外編

旦那様のいい所を少しお話しましたが、旦那様の最大の欠点を一つ。


ありえないくらいの歯軋りです。

ガラスを引っ掻くと「キィィィィ」っと、体中ゾクゾクする嫌な音がありますよね?

あの感じなんですよ。

それも、ちょっとじゃないんです。

朝までずっとなんです。

最初の頃は、ありえないくらいの歯軋りのせいで眠れない毎日でした。


でも、慣れって怖いんですね。

今は平気とまではいきませんが、気になりながらも寝ることが出来るようになりました。

時々、すごく嫌で寝ている旦那様をどついたりしてますが。。。

一度寝ると、なかなか起きない旦那様。

どつかれてることは知りません。というか、私が言うまで気づいてません。





0736yui.gif

スポンサーサイト
【編集】  10:22 |  二人のこと  | Top↑
 | Home |