2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ぐりっぴの森

2007.05.21 (Mon)
今日は初めての公園に行ってきました。

ぐりっぴの森とか書いてありました。

とっても広い公園で、それ全部がぐりっぴの森なのかは分かりませんが

07521yui.jpg

夕方に行ったのですが、まだまだ暑かったです。

これじゃ夏に来るのは無理っぽいなぁ。

07521yui1.jpg

優彩さん、ずっとハァハァでした。

でもね、水を用意しても飲まないんですよね。

大丈夫なのか?そんな心配をよそに、お散歩に来ていたダックス君にご挨拶する優彩さん。

07521yui2.jpg

ダックス君、とっても大人しくていい子でした。

3歳だそうで、落ち着いた子でした。

優彩もハイパーな方ではないので、静かなご挨拶となった2匹でした。

07521yui3.jpg

優彩から見ると湖の大きさかもしれないね

でも、湖じゃないですよ・・・

さて、お散歩を続けましょうね♪

07521yui4.jpg

散歩してても急に立ち止まる優彩さん。

歩く姿が若々しくない優彩さん。

もう!置いて行きますよっ

急に慌てて走りよってきました。

でもね、優彩さんだけが走ってるつもりなんですよ。

私から見ると、やっぱり若さが無いんですよね~

20070522201248.jpg

公園の中には、こんな遊具もありました。

遊具もオシャレですねぇ♪

シャオ吉で遊具を撮っていた時、4.5歳位でしょうか?男の子2人が近寄ってきました。

優彩に触りたいようです。

最初は優しく、恐々触っていたのですが、大人しいと分かると乱暴になってきました。

最後には優彩を蹴ろうとしたので、ぷっつん!切れてしまいました。

大声で怒ることはしませんでしたが、顔がよっぽど怖かったのか?一人の子は口が開いて目を丸くして固まってました。

その子は蹴った子じゃありません。

蹴ろうとした子は、笑いながら逃げていきました。

07521yui6.jpg

子供だから・・・とも思ったけど、それで本当に蹴られてたら大変です。

悲しいことだけど、動物が物扱いされてる今、何かあっても器物破損で片付けられてしまう。

そんな事にならないように、何があっても守りたいなと思ってます。

そして人が大好きな優彩が、人を嫌いにならないためにも・・・

07521yui5.jpg

そうだね。

ちょっと怖い思いもさせてしまったけど、また遊びに行こうね~♪

で、帰ってからの優彩さんですが、とーっても埃っぽいしちょっぴり臭う。

ということで、シャンプーしました!

うちは洗面台にシャワーがついてないので、実家でシャンプー

07521yui7.jpg

なんか、ネズミみたいになってるよ・・・

シャンプーされたのがお気に召さないようです。

悪宣言ですか!

07521yui8.jpg

ああ、狂ってしまったのですか???

07521yui9.jpg




シャンプー中に、逃げようとするのはやめてくださいなっ!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  19:59 |  優彩のこと  | Top↑
 | Home |