2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

検査の結果。

2007.04.10 (Tue)
最近外出が続いたので、ちょっと大人しくしてるみぃです。

0749s8.jpg





前回、ICUから一般病棟に移ったところで終わってましたね。

ICUから一般病棟の個室に移ったわけですが、何もする事はありません。

まぁ、体力もないので殆ど寝てるわけですが・・・

それでも普通食を食べれる頃には、売店に行ったりして少しずつ動くようになっていました。

あまり動かないのも癒着などを起こしやすいらしいです。


個室に何日いたのかなぁ?

よく分かりませんが、4人部屋に移ることになりました。

この部屋の人達も、とてもいい人で後々励まされたり、相談に乗ってもらったりすることになりました。

術後、一週間程で抜糸します。

これまた痛いのなんのって・・・泣きました。


そうこうしているうちに、術後の検査結果が出て、家族で話を聞くことになりました。


どうか、転移してませんように。。。


結果は、ダメでした。リンパ節に転移があったのです。

先生の説明を聞いている間は、不思議と涙も出ず、淡々と話を聞いてました。

追加治療として、放射線治療をすることの説明を・・・


病室に戻り、色んな事が頭の中を駆け巡り涙が出てきました。

両親も泣いていました。

同じ病室の人も泣いていました。


泣いて・・・もういい!泣いたってしょうがない!


と、割り切ろうとしても、涙が溢れて止まりません。



その日の夜、旦那様に電話しました。

涙で声になりません。

旦那様は、妹に聞いて知っていたようでした。

結果が悪かったことで、私は旦那様と別れようと思っていましたが、旦那様に話すことは出来ません。

どうしても言えなかったのです。他にも伝えたい気持ちを上手く伝えることが出来ません。

会って話をするのと、電話で話すのでは全然違うのです。

旦那様と会って話ができない苛立ちで、つい言葉も強くなってしまいます。

電話で話していても圏外になったりで、ますますイライラします。

私は旦那様の声が聞こえない!と怒鳴っていました。

ただ声が聞こえないんじゃなく、話が通じないということを言いたかったのです。

その日は、これで電話を切ってしまいました。


でも時が経ったこと、病室の人と話したことで次第に落ち着くことが出来ました。

それと同じ頃、腎臓が炎症を起こし熱が出てしまいました。

ちょうどGW。世間では旅行やら何やらで賑わってる最中です。

そんな時、旦那様が休みを取って来てくれました。

家に帰ることも出来ない私には、これは本当に嬉しかった。

病院の公園を散歩しながら色んな事を話しました。

でも、これからの事については怖くて話すのを避けていました。

この時はただ、ゆっくりと休みたかったのです。



何日かして熱も下がり、食事も普通に摂れるようになりました。

そして約1ヶ月ぶりの実家へ。。。外泊出来ることになりました。


余談ですが・・・外泊という言葉に抵抗があるのは私だけでしょうか?
自分の家に帰るのに、何で外泊なの?と妙な拘りをもつ私なのでした。


病院から家まで車で30分程ですが、この30分がこんなに疲れるなんて思ってもみませんでした。

家について涙が出そうなのを我慢し、久し振りに優彩とのご対面。

嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。


術後1ヶ月弱で、体力もないし傷も痛むので寝てばかりでしたが、家に帰ったのがとても嬉しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

週明けには治療が始まるのです。。。






スポンサーサイト
【編集】  17:21 |  二人のこと  | Top↑
 | Home |