2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

悟りを開く。

2007.08.16 (Thu)
少し前にゆうくんと、ハリーポッターを観てきました。

夏休みだったけど、そんなに多くもなくゆっくり観れました。

映画は15時からだったのですが、家にいるのも退屈だと言うので、少し早めに出かけることにしました。

ゆうくんと車の中での会話です。


ゆうくん「ねぇ、みぃねえちゃんはガンでおばあちゃんの所に来たと?」

みぃ「そうよ~」

ゆうくん「じゃ、その前は優彩を飼うために、どっか行ったと?」

みぃ「違う違う(笑)結婚したから別の家に引っ越したとよ。お母さんも、結婚して別の所に住んだやろ?
でも、結婚した人とはバイバイしたとよ。」


ゆうくん「離婚やろ~」

みぃ「!!!!!(笑)そう、離婚ね」

ゆうくん「そして旦那様兄ちゃんと会ったっちゃろ?どこで会ったと?」

みぃ「お仕事の所で会ったよ」

ゆうくん「ふーん。旦那様兄ちゃんと会えてよかったね!
でも、旦那様兄ちゃんがバイバイって出て行ったら、みぃ姉ちゃん生活出来んくなるね」


みぃ「そうね~、でもその時はその時よ!どうにかなるさっ」

ゆうくん「あのね、不幸の後には絶対幸せが訪れるとよ!だけん、大丈夫と思う。」

みぃ「!!??(笑)本当、そうやね~」

ゆうくん、時々大人のような事を言うんですよ(笑)

070725yuhei.jpg

そして、話はまだまだ続きます。

今度は違う話で、お金の話になりました。

みぃ「無駄遣いはしたらいけんけど、何日か考えてどうしても欲しい時は、どーんと買っていいと思うよ~」

ゆうくん「うん、ちゃんと考えようよ!
でも、お兄ちゃんはいつも欲しい欲しいやもんね~」


みぃ「そうね。。。ちゃんと考えて、お金は大事に使わないとね!」

ゆうくん「そう!生きたお金の使い方やろ!」

みぃ「!!!!!(笑)そ・そうね。。。(笑)」

ゆうくん「お兄ちゃんのは、死んだお金の使い方やんね!」

みぃ「ひぃぃぃぃ(心の叫び)」

ゆうくん「他にも知っとーよ!金は天下の回りものやんね!」

みぃ「ギャハハハ!よく知っとーね~」


ゆうくんの悟りを開いた発言は、まだまだ他にもあります。

一体、どこで覚えて来るんだか・・・

他の話は、また今度♪



いやぁ~、ゆうくんの悟りは考えさせられますね(笑)
そんなゆうくんも、やっぱり子供!何とかカードを欲しがってました。
ある意味、ホッとしましたよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  12:16 |  優彩のこと  | Top↑
 | Home |