2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

寝た坊?

2009.01.24 (Sat)
今日は大雪になってるみぃ地方

こんなことになってました~

090124005.jpg

さて、そんなみぃ家では・・・

090124m

優彩がゴソゴソと起き出しましたよ

優彩って、本当によく寝るんですよ

家に遊びに来た人は「本当によく寝るね~」としみじみ。。。

色んなブログで、あんな表情やこんな場面。と~っても羨ましく見ているみぃです

優彩って同じような顔か、寝てる姿か・・・なんですよね

そんな優彩も、たまには動きます(笑)

090124014.jpg

そう

090124015.jpg

これには反応するんです。

持ってきて~と言うと、ちゃんと持ってきますよ

090124012.jpg
090124021.jpg

微妙にずれてるんですけどね(゚∀゚;)

こうやっておもちゃとみぃを交互に見て取って下さいアピール

投げてやると、いつもの位置でピッピ・ピッピと演奏会

090124020.jpg
 
本犬、獲物をGETした気分なようです(笑)

ま、こんな遊びもすぐに終わってしまうんですけどね~

ってことで

090124036.jpg

おやすみなさ~い

090124038.jpg

と、やっぱり寝た坊のようです


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 応援して頂けると益々やる気になります♪
【編集】  22:32 |  優彩のこと  | Top↑

おめでとう♪

2009.01.23 (Fri)
IMGP9774.jpg
今日で4歳になった優彩です

ありがたいことに、おめでとうメールや電話を頂いて嬉しかったです

ありがとうございました

でも、お誕生日と言っても、特に何かをしたわけでもなく・・・

いつもと変わらず、寝た坊な優彩さんなのでした

IMGP9762.jpg


先週の火曜日に、旦那様が緊急入院。

ぜんそくの重積発作で危ない状態です!なんて言われても、またぁ~位な感じで病院に迎えに行って唖然

酸素マスクした旦那様。

このまま近くの大きな病院へ。。。

色々検査をして、先生から説明を受けました。

脅かすわけじゃないですけど、これで2000人くらい亡くなる方がいるんですよ。
なので、今日から入院して酸素マスクをしてないと危ない状態ですね。


先生。

十分脅かしてます

と、そんなこんなで入院

それからの一週間ちょっとは、仕事→病院→家の毎日でヘロヘロでした

そんな事もあり~の、落ちることもあり~ので、私ってなに?とテンション下がりっぱなし

こんな時は気分転換!と、優彩のトリミングに行ってきました(笑)

ちょっとずつ優彩のカットを変えていこうかな?と計画中です

IMGP9749.jpg



【編集】  23:38 |  優彩のこと  | Top↑

すいみんぐぅ~~

2009.01.22 (Thu)
去年のことですが・・・

気になってた優彩の関節のことやアレルギーにもいいってことで、お友達のみらいさんに誘われて、プールに行ってきました

優彩って、寝た坊さんなので(゚∀゚;)泳げたりするの~?って感じでしたが

本能ってステキ 

ちゃんと犬かきして泳いでましたよ

と、私には見えましたが(笑)

正確に言うと、バッシャンバッシャン暴れてた?いや、おぼれてた?といったところでしょうか・・・

そんな初泳ぎがこちら↓



プールに入る前のボディチェック!!ものやものやものを隠してないか?なんてことはありませんが・・・

入念なボディーチェックもパスし、いよいよプールへ~ドキドキ・・・

優彩が泳いでるぅ~と喜んだものの、顔はビッショリ周りにも水しぶきが~

こんな初泳ぎでしたが、2回目では・・・

DSCN1958m.jpg

DSCN1959m.jpg

とっても余裕

鼻歌交じりに泳いでたとかなんたらかんたら・・・

初泳ぎの画像見ても分かると思いますが、顔が濡れてない

優彩って、意外とやれる子だったんですね~


と、年末にこんな話をお友達でもあり~の、サロンスタッフでもあり~のなAちゃんにしたところ・・・

私も行ってみたいです!とのこと

Aちゃんのお休みに合わせて、お正月明けに予約しました~

で、先日18日の日曜日にAちゃんとチワワのくんく君を連れて行ってきました



くんちゃん、他のワンコが超苦手なんです。

車の中でも、優彩を見てワンワン言ってましたが

ごめんね。。。優彩って車が嫌いだから、くんちゃんの声が聞こえてなかったかも?(笑)

この日プールに来てたmimiちゃんと来夢君、くんちゃんのワンワン攻撃にワンワン言ってたけど、いつの間にか来夢君が興味津々で近づいてましたが

仲良くなるには、まだまだ時間がかかりそうです

さて、そんなくんちゃんも泳いじゃいましたよ

優彩と同じように、初泳ぎはバッシャンバッシャンでしたが(゚∀゚;)

今度はパパさんも一緒に行くんだって~


帰る頃には、くんちゃん・・・優彩には慣れたようで、近づきはしないまでもワンワン言わなくなりました

この調子で、沢山のワンコと仲良しになれるといいね~





にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 応援して頂けると益々やる気になります♪
【編集】  22:14 |  優彩のこと  | Top↑

特別な日

2009.01.19 (Mon)
20090119210240


先日、私の誕生日でした

今年の誕生日は、色々と忙しくバタバタと慌しく終わってしまいました

今までは誕生日もクリスマスもバレンタインも、興味がなかったんですよ

特別な日って思ってなかったんですね(笑)


それが・・・

3年前に病気した後から、誕生日だけは特別な日になりました


それは・・・

検査結果が出るまでの間に、色々とネットで調べたりしていた時。

どこかのブログの「享年36才」の文字にショックを受けました。

同じ年代だったからだと思います。

その頃の私は、もうダメなんだと思ってたから・・・


それから手術、治療、追加治療・・・

再発の不安。

その他色々。。。


そんな中で迎えた、病気後の初めての誕生日。

ずっと笑顔で迎えたいと、心底思いました。


その日から、もっとも大切な日になりました。


誕生日が来ると、今年も無事に迎えることができた!ありがとうございます。と・・・


自分に今日も明日も明後日も、一年後も五年後も、その先も当たり前に来ると思っていました。

不安に思う毎日ではなくなったけど、それでも自分が生まれた日を無事に迎えれることが、どれだけ嬉しいことか思い知らされたように思います。





と、こんな風に思ってた私ですが、旦那様の突然の入院生活やら何やらであっという間に終わってました

そんな旦那様も、明日退院です

またイビキと歯軋りに悩まされる日々の始まりです(゚∀゚;)


【編集】  21:02 |  みぃのこと  | Top↑

携帯から

2009.01.18 (Sun)
20090118211835
試してます。
どんなですか?
【編集】  21:18 |  優彩のこと  | Top↑

今月は・・・

2009.01.17 (Sat)
優彩のお誕生月ということで、先日=pipe=さんに行ってプレゼントを買いました

そこで記念にパチリ

撮ってもらった優彩が、と~ってもカワイイ

ということで、=pipe=さんにお願いして、画像を頂きました

ちなみに、携帯の待ち受けにもしちゃってます

20090107113136.jpg

今回、ちょっとハード系なジュエリーにしました

こんな感じも似合うよね

=pipe=さんに行くと、あれもこれも欲しくなるし~

実際、お店に行かれた方は分かると思うけど、と~ってもゴージャスなお部屋でシュテキ

私もロココな部屋にしたいのですが・・・

うちの旦那様を知ってる人なら分かるはず

もっともロココが似合わず、畳に掘りごたつな~んて感じの純和風が似合う人

ピンクでフリフリで薔薇な部屋は勘弁してくれ~と言われてます。。。

でも~

少しずつ侵食してる今日この頃(笑)

いつになったら旦那様が気付くかしらね~(≧m≦)プッ!!



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 応援して頂けると益々やる気になります♪



【編集】  21:09 |  優彩のこと  | Top↑

めでたい♪

2009.01.08 (Thu)
すっかり放置も板についてきた「まっすぐに。」です みぃです。優彩です。こんばんは

って、普通に挨拶してる場合ではないですよね(゚∀゚;)

あれやこれや・・・あーしてこーしてるうちに、世間はすっかり2009年

みなさま。。。

akemasite.jpg

何故に、おみくじの前?なんてつっこみは、ごっくんと飲み込んでくださいね

この何故に?のお話は、また次回・・・


今日のタイトルの「めでたい♪」は違うお話です

じゃん♪

DSCN1917.jpg

=pipe= Dog Jewelryさんのお年玉プレゼントに当選しました~

この日は仕事始めで、お客様のエステをする前に手を動かそう!ということで、自分たちのエステとミーティングがありました。

10時に応募メールをしないといけないので(強制じゃないけど・・・)、後輩スタッフに「私が先に寝てもいい?」とこちらは強制的に(笑)

タイマーまでセットして、10時にメール送信~

でも、きっとすごい競争率だろうし無理だろうなぁと思ってたんです。

が!今年は何かついてるのか?当たっちゃいました~

いいの?本当にいいの?私でいいのぉ~?

DSCN1932.jpg

いや確かにそうなんだけど・・・

そんな言い方しなくても・・・・

ぷりちー優彩ちゃんはどこに行ったのかしら?(泣)

と、そろそろ終わりにして中身を見せなさいっ!という声が聞こえてきそうなので(゚∀゚;)

じゃじゃん♪

DSCN1921.jpg

DSCN1919.jpg

すごくないですか?めっちゃ太っ腹なお年玉プレゼント

しばらく雄たけびをあげてたみぃです

ということで、久し振りにプチ撮影会(って、私と優彩だけだけど・・・)

pipem2.jpg

私も大好きなピンクだし、優彩に似合って可愛くな~い

ねぇねぇ、可愛くな~~~~い(アナタ、ダレデスカ?)

そんなめでたい♪お話でした~







さすが チーム☆ノンストップ 副会長!?(≧m≦)プッ!!
うん?副ってことは・・・会長は?
気になるアナタも、むしろ知りたくないアナタも、ポチッとな♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  22:20 |  優彩のこと  | Top↑
 | Home |