2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

えりりん大魔王来る!

2007.08.29 (Wed)
もうサボってるというよりは、ブログの存在を忘れてるんじゃないの?ってくらい放置してるみぃです。

いやぁ。。。今年の夏は暑かったからね~

ただでさえ頭の働かない私。

こんなに暑くちゃ、頭が働かないどころか脳みそ溶けてます。

色々と出来事はあったのですが、こんな事情で(どんな事情だ!)放置していたのです。。。

ま、本当の所、疲れやすくて書いてる途中で気力切れになったんですけどね~


さて、そんな私。

先日、お友達が遊びに来たので久し振りに会ってきました。

彼女たちはシーホークホテルに泊まるということで、百道まで行ってきましたよ。

DSCN1056.jpg

写ってるのは福岡タワーです。

ホテルはこちら↓

IMGP1371.jpg

このホテル、船の先端の形をしてるので、左側は尖ったようになってるんですよ。

そしてお友達は4時からライブに行くので、軽くランチをしました。

DSCN1051.jpg

この彼女、結構な毒舌です(笑)

しかも人をおもちゃのように扱います!(もちろん、ふざけてですよぉ)

私が「背が伸びた?こんな高かった?」と彼女に言うと・・・

「みぃさんが、小さすぎるんですよ」ですって!

他にも結構な毒を吐いてくれます。。。

なので、とっても面白く笑いっぱなしになることも少なくありません。

この日はランチだけで帰りましたが、次の日は優彩にも会いたいとのことで、家まで遊びに来てくれました。

IMGP1380.jpg

優彩さんも喜んでたのですが、あいにく使える写真がありませんでした

何してるんだろう・・・私。

やすおがダメなら、ハチ子もいるというのに・・・

最近、めーっきり写真が少なくなったぞ!

ハチこの時の方が、気軽に撮れてたということなのか?


ま、そんなこんなで楽しい一時を過ごしたのでした~



夏休みもあと少し。
と言うことで、9月はブログ強化月間にします!(あくまで希望)
頑張って書いていこうじゃありませんか~な月間。(あくまで希望)
そんな私に栄養剤代わりの応援クリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  19:42 |  優彩のこと  | Top↑

悟りを開く。

2007.08.16 (Thu)
少し前にゆうくんと、ハリーポッターを観てきました。

夏休みだったけど、そんなに多くもなくゆっくり観れました。

映画は15時からだったのですが、家にいるのも退屈だと言うので、少し早めに出かけることにしました。

ゆうくんと車の中での会話です。


ゆうくん「ねぇ、みぃねえちゃんはガンでおばあちゃんの所に来たと?」

みぃ「そうよ~」

ゆうくん「じゃ、その前は優彩を飼うために、どっか行ったと?」

みぃ「違う違う(笑)結婚したから別の家に引っ越したとよ。お母さんも、結婚して別の所に住んだやろ?
でも、結婚した人とはバイバイしたとよ。」


ゆうくん「離婚やろ~」

みぃ「!!!!!(笑)そう、離婚ね」

ゆうくん「そして旦那様兄ちゃんと会ったっちゃろ?どこで会ったと?」

みぃ「お仕事の所で会ったよ」

ゆうくん「ふーん。旦那様兄ちゃんと会えてよかったね!
でも、旦那様兄ちゃんがバイバイって出て行ったら、みぃ姉ちゃん生活出来んくなるね」


みぃ「そうね~、でもその時はその時よ!どうにかなるさっ」

ゆうくん「あのね、不幸の後には絶対幸せが訪れるとよ!だけん、大丈夫と思う。」

みぃ「!!??(笑)本当、そうやね~」

ゆうくん、時々大人のような事を言うんですよ(笑)

070725yuhei.jpg

そして、話はまだまだ続きます。

今度は違う話で、お金の話になりました。

みぃ「無駄遣いはしたらいけんけど、何日か考えてどうしても欲しい時は、どーんと買っていいと思うよ~」

ゆうくん「うん、ちゃんと考えようよ!
でも、お兄ちゃんはいつも欲しい欲しいやもんね~」


みぃ「そうね。。。ちゃんと考えて、お金は大事に使わないとね!」

ゆうくん「そう!生きたお金の使い方やろ!」

みぃ「!!!!!(笑)そ・そうね。。。(笑)」

ゆうくん「お兄ちゃんのは、死んだお金の使い方やんね!」

みぃ「ひぃぃぃぃ(心の叫び)」

ゆうくん「他にも知っとーよ!金は天下の回りものやんね!」

みぃ「ギャハハハ!よく知っとーね~」


ゆうくんの悟りを開いた発言は、まだまだ他にもあります。

一体、どこで覚えて来るんだか・・・

他の話は、また今度♪



いやぁ~、ゆうくんの悟りは考えさせられますね(笑)
そんなゆうくんも、やっぱり子供!何とかカードを欲しがってました。
ある意味、ホッとしましたよ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  12:16 |  優彩のこと  | Top↑

ドッグカフェに行ったぞ!

2007.08.09 (Thu)
先日、mixiで友達になった方とドッグカフェに行きました~

0787cafeyui.jpg

ここはドッグランやドッグプールもありますが、会員じゃないと結構言いお値段でした。

カフェは、室内ドッグランもあって、のんびり楽しめることができて満足でした。

0787syugou.gif

今日初めて会う、モカちゃんとぴんくちゃん。

どちらも可愛い女の子でした。

優彩さんも、ちゃんとご挨拶してくださいね~

0787cafe1294.jpg

食いしん坊な優彩にも負けない、可愛い子がいましたよ。

モカちゃんです。

0787cafe1353.jpg

みんなおやつは大好きなんですが、このお嬢様たちは特に必死でした(゚∀゚;)

おやつある所には、必ず待機してます。

0787cafe1299.jpg

そして、とってもお利口さんなんですよ。

おやつの為なら・・・

0787cafe1356.jpg

そうなんです。

いつもはママにべったりな優彩さんも、おやつの誘惑には勝てません。

0787cafe1378.jpg

そして、一通りおやつをもらった後は、人間のご飯のいい匂いをみんなでチェック!!

0787cafe1348.jpg

みんな、すごいなぁ~

食べ物の力を改めて思い知った日でした(笑)

さて、食べ物ばかりではないんですよ~

こんな子もいましたよ!

0787cafe1333.jpg

そうなんです。

壁に映った自分を他の犬と勘違いして、ずっと見てました(笑)

0787cafe1334.jpg

気になる子と気にならない子がいましたが、優彩さんは気にならない子でした。

周りが見えてないのか?

0787cafe1367.jpg

あはは・・・ちゃんと見えてましたね。

他の子ばかり撮っていたので、優彩さんの可愛いショットも撮らなくちゃね!

0787cafe1408.jpg

うーん、もうちょっと可愛く撮れないもんかね。。。

この日、躾教室があってました。

0787cafe1403.jpg

初めて見るホワイトシェパードのヴァイスくん。

まだパピーなので、ちょっとビビリだそうです。

IMGP1220.jpg

でも、これからきっと男前に成長するんでしょうね~




小型犬には嬉しい、室内ドッグラン♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  22:36 |  優彩のこと  | Top↑

お久し振り、れんちゃマン!

2007.08.05 (Sun)
昨日は久し振りに蓮くんと会ってきました。

蓮くん、立派に成長してました。

IMGP0941.jpg

成長しすぎたらしく、軽く4キロを超えてるそうです。。。

まだ1歳になってないので、もう少し成長するかも?(゚∀゚;)

IMGP0934.jpg

蓮くん、色黒なので綺麗に撮れません(涙)

嫌がる優彩さんに無理を言って並んでもらいました。

IMGP0943.jpg

蓮くん、優彩に近づきたいので体が曲がってます。

それでもこの体格差!?

でも、性格は変わってなくて・・・

IMGP0956.jpg

相変わらず、優彩に怒られてました。

それでもメゲナイ蓮くん。

その根性は素晴らしいです♪

IMGP0973.jpg

優彩さん、蓮くんと出会うまでは威嚇するなんて一度もなかったのですよ。

でも、出会った時よりも酷くなってるようで・・・

もうね、すごい勢いでガウってました。

IMGP0974.jpg

そして見事、撃退成功!

が、蓮くんも負けていませんよ。

何度もチャレンジしてくる青年です。

その度に威嚇し、私の所に逃げてきます。

動画を撮ったので、どんな感じか見てください。

って、ちゃんと見れるのかなぁ?

音が出ます。



こんな二人ですが・・・

IMGP0931.jpg

仲良く(?)おやつを待ってるんですよ。




蓮くんと仲良くなれる日は来るのでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪





【編集】  18:06 |  優彩のこと  | Top↑

微妙な距離。

2007.08.01 (Wed)
最近、すっかりサボってばかりのみぃです。

ネタがあっても、気力がないんですよ。。。

夏バテですかね?

いや、食欲旺盛なので違うな・・・きっと・・・願望だ!

さて優彩さんですが、今まで私にベッタリだったのに今日は違います。

親離れしたようです。

IMGP0924.jpg

ここは、クーラーの風が一番当たる所なんですよ。

さすが大人な優彩さん、違いが分かる女になっております(笑)

でも、ちょっと寂しい私。

こっちにおいでよ~と声を掛けても、顔を向けるだけ

つれないなぁ~と床を這って近づく私(情けないな)

07729sakaguti0942.jpg

なんて言われながらも、側にいて欲しいんですよ。

別に遊んでくれなくてもいいからさ。(おいおい)

と近くに来るも、微妙な距離がある。

07729sakaguti0952.jpg

どうして?本当に親離れしちゃったのかい?

遠慮せずに近くにどうぞ~と、体を引き寄せても(恋人みたいだな

07729sakaguti0940.jpg

これまた窓とは逆の壁側に移動。

おいおい、微妙に距離が離れたよ?

とうとう呆れて寝入ってしまいました。




特等席に移動中、待って~と寝転んでパチリ☆

こんなことするから距離を置かれてるのかな?(゚∀゚;)

07729sakaguti0928.jpg




親離れ・子離れしなくていいのがワンコの醍醐味!と思ってるの~
甘かろうが辛かろうが、可愛いんだもん♪
なのに、この態度は・・・傷心の私に応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪



【編集】  12:08 |  優彩のこと  | Top↑
 | Home |