2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

最強。

2007.07.27 (Fri)
先日、旦那様が休みだったので、水を汲みに行きました。

その近くにあるパン屋です。

07726pan.jpg

ここのガーリックトーストと紅茶のメロンパンが、とても美味しくて好きなので、必ず立ち寄るのですが・・・

売り切れの場合も多々あり、この日もメロンパンは売り切れてました。

ガーリックトーストは、30分程で焼き上がるということだったので、予約をして水を汲みに行きました。

07726pan2.jpg

お店の前にあった唐辛子?です。

時間があったので色々と撮ってましたが、ピンボケの写真が多く使えませんでした(゚∀゚;)

さて、この日の夜・・・

少林寺を始めた、たっくん&ゆうくんが練習帰りに寄りました。

妹がパソコンを取りに来たのです。

せっかく道着を着ていたので、ポーズを決めてパチリ☆

たっくんです。

07726taku.jpg

何とかの構えらしいです。

ええ、格好だけは最強ですね(笑)

次にゆうくん。
07726yuu.jpg

では、遠慮なく・・・とぉーーーー!

とはやってませんが、まだ勝てるはず?

って、負けたらどうしよう。(勝負するなって?)

こんなにワイワイやっていたのに、旦那様はピクリとも動かず熟睡してました。

ある意味、この日一番の最強は旦那様だな。。。

でも残念なことに、写真を撮るのを忘れてました~

07726yui.jpg

あ。。。ごめん。

でも、たまには主役を譲ってあげようよ~




勝負しても負けないぞ!な貴方も、きっと負けちゃうわ~な貴方も、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  22:27 |  みぃのこと  | Top↑

素敵な素敵な・・・

2007.07.21 (Sat)
先日、ヨーキーのちょこのちょこちゃん、2歳のお誕生日おめでとう企画に応募していました。

そのリボンが届きました♪

リボンは、ちょこちゃんの「ねーちゃん」の手作りです。

優彩は、カットしたばかりなので頭に乗せただけですが・・・

またコートを伸ばしたら、着けようと思ってます。

IMGP0687.jpg

リボンと一緒にささみのおやつも入ってましたが、ペロッと完食。

写真撮る暇もありませんでした(笑)

「ねーちゃん」一つ一つ、手作りで大変だったでしょうね。

そして、こんな素敵な企画をしてくれたちょこ母さん、ありがとうございました♪

そして、もう一つの素敵なプレゼント。

熊五郎的動物画のくまごろうさんから、切り絵を頂きました。

宅急便で届き、何も頼んでないけどなぁ?と思いながら見ると、くまごろうさんから!

開けてビックリ!?立派な額に入った切り絵が!!!

思わず「えー?」と何回も叫んでました(゚∀゚;)

だって、こんな立派な額に入れて送っていただけるなんて思ってもみなかったから。。。

IMGP0681.jpg

旦那様が帰って来て、早速見せたら。。。

「おお!すごいね。書いてあると?」と言ってました。

切り絵だよと言うと、「すっごーい!」とビックリしてました。

実物を見ると、細かくて本当にすごいなぁと思います。

本当にありがとうございます。大事にします♪


さて、そんな私。

とっても気分がいいので、久し振りに洋服でも作ってみよう!

で、出来たのがρ(・д・*)コレ

IMGP0708.jpg

写真で見ると細かい所が隠れて、結構見れますが(・ิ-・ิა)

実際は、かなりボロボロです(笑)

ま、誰もジロジロは見ないだろうということで、OKにしましょっ♪

そして優彩の顔、ピッ!とカメラ目線ですが、おやつで釣ってます。

じゃないと、こんな顔はしません。。。

IMGP0714.jpg

しかもレースが気になるようで、時々レースを千切ろうとします。

やめてーーーー

お昼も食べずに、夕方までかかって仕上げたのに。

まぁ、優彩にしてみたら服よりおやつでしょうけどね~






私はおやつに負けました。そう、優彩はママっ子かと思いきや・・・
うちも一緒なあなたも、うちはおやつにも勝ったわ!なあなたも、クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  23:49 |  優彩のこと  | Top↑

レオン君と散歩。

2007.07.20 (Fri)
昨日はお天気もよかったので、最近お友達になったレオン君に誘われて、お散歩に行ってきました。

ここは以前にも来た、ぐりっぴの森です。

変わった(?)自販機のある公園です。

IMGP0636.jpg


お友達のレオン君、まだ5ヶ月のパピーちゃんです。

シュナウザーカットがとても似合ってました~

IMGP0637.jpg

この日は気持ちいい風も吹いてて、お散歩するにはよかったです。

レオン君、ワンコ大好きみたいで、大きい犬にも喜んで近づくようです。

優彩さんのことも、気に入ってくれたみたいです。

それにしても、こうやって見ると・・・

優彩って、胴長さんなのね!

IMGP0640.jpg

ピントを合わせるのって、本当難しいです( p_q)

微妙に合ってないなぁ~(微妙か?)

IMGP0639.jpg

優彩さん、本当カメラの方を向いてくれません。

いつも横顔ばかり・・・

しかもベッタリちゃんなので、撮りにくいったらありゃしない!

IMGP0657.jpg

ほら!レオン君なんていい顔だし、いろんな写真が撮れてるよ~

IMGP0663.jpg

あはは・・・顔が隠れてるし(゚∀゚;)

いえいえ、ちゃんといいお顔で写ってますよ~

IMGP0670.jpg

外だということもあって、レオン君と優彩さんはいい感じでしたよ。

ま、ガウってたら大人気ないですよね(笑)

なんたって、5ヶ月のパピーちゃんなんですから!

IMGP0672.jpg



ところで・・・

皆さん、フードってどんなの使ってるんでしょう?

私は手作り出来る時は手作りですが、作れない時も多々あります。

最近リコールなどがあって、どんなフードがいいのか悩み中です。

人間の食べ物でも何が入ってるか分からないような現在、ペットの食べ物はもっと分からないですよね。

だからこそ、安心できるものを食べさせたいと思うのですが、どんなフードがいいのかすごく悩むのです。

何かおすすめなフードはありますか?

是非是非、教えてくださいませ~。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  20:19 |  優彩のこと  | Top↑

太陽のタマゴ

2007.07.15 (Sun)
タイトルのそのまま、太陽のタマゴです。

DSCN0949.jpg

宮崎に従弟がいるんですよ。

先日、その従弟から送ってきました。

先日と言っても、2週間以上は経ってると思うけど(笑)

今、話題の(もう遅い?)高級マンゴーです。

本当に貰っていいのか?間違えて送ってない?なんて思いながら、御礼の電話をしました。

なんでも、注文はもっと前にしていたそうですが、太陽のタマゴが収穫でき次第の発送と言うことで、いつ配達されるか分からなかったとのこと。

さすがだな、タマゴ。

マンゴーは好きなので、早速食べてみることにしました。

感想。。。甘すぎて沢山は食べれないなって思いました。

旦那様にも食べてもらいましたが、贅沢にも嫌いだと!

ま、好物になっても買えないんで、嫌いな方がよかったかもしれませんね♪

セレブな生活には程遠い我が家、舞い上がって写真を撮ってませんでした(゚∀゚;)

ま、庶民なんてこんなもんですよ(笑)

07715yui2.jpg

優彩さん、枕がないと寝れません。

ってことはないのですが、枕好きなんですよ。

とっても気持ちよさそうです。

目が少し開いてるし!

07715yui.jpg

よだれ垂れてるし(笑)

って、バシバシ撮ってたら、起きちゃいました。

素敵な夢の途中だったのに!って顔ですかね?

07715yui3.jpg

それとも「お腹いっぱいでち~♪」って顔ですかね~





マンゴーもいいけど、ビワが食べたいなぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪




【編集】  17:38 |  優彩のこと  | Top↑

新しい先生

2007.07.14 (Sat)
最初からは二人のことに書いてます。

前回の話。


放射線治療も終わりが見えてきました。

この頃、一日に十数回・・・いやもっとかもしれませんが、下痢に悩まされていました。(ごめんなさいね。)

これは放射線を照射することで、腸壁がツルツルになってしまってるから仕方ないそうです。

照射って言っても、火傷と同じようなものらしいのです。

なので、腸がツルツルになるのだとか。。。難しいです。


そしてもう一つ、私は病院の食事が食べれなくなりました。

不味い訳ではないんですよ。(美味しい訳でもないけど)

食事を運ぶ台車の「カラカラ・・・」という音を聞いただけでも、気分が滅入ってきます。

何度も口に入れようとしましたが、吐きそうになるのです。

もったいないけど、毎食売店か母達が買ってきてくれる惣菜などを食べていました。

ただ、食欲があるわけじゃないので、食べたくない時はほとんど食べてないとかよくありました。


こんな感じで、帰りたい帰りたい・・・の気持ちを必死に抑えて、一日一日をやっとの思いで過ごしていました。

先生の突然の話以来、帰りたい気持ちを抑えてないと、病院から脱走しそうでした。

窓から見える病院の建物を見ていると、「帰れないなら・・・」と考えてはいけない事を考えたりしてしまいます。


そんな中、6月から新しい先生が来ることになり、モジモジ先生は違う病院へ行くことになりました。

どんな先生か不安でした。

と言うのも、ある先生は腕はとてもいいけどキツイ先生で、患者の間で有名でした。

再発した患者に「身辺の整理をしときなさい」や「あなたの場合、再発はしますから」など、淡々と言える先生なのです。

この先生と合わなくて病院を変えた人、病院に来なくて手遅れになった人がいました。

経験上、医師には分かることが沢山あると思います。

でも、奇跡としか言いようのない事だって沢山あると思います。

それは、命あるものが持ってる気力や本能。

その気力を無くすような事を言わなくても、と思うのですが、この先生は自分の事だから知っておくべきだし、自分の責任だからと。

確かに、言ってることは間違っていません。

でも、すべての人がそれで頑張れるかと言うと、そうではありません。

私がそうだからです。

私は、担当の先生にお願いして、自分がどの位の病状なのか?言わないで欲しいと頼みました。

私は悪い方に考えてしまう性格なので、病気が病気を呼ぶと思ったのです。


こんな話を聞いていたので、新しい先生はどんな人だろう?と不安だったのです。

が、とても話しやすくいい先生でした。

少しテンパってるのか、忘れっぽい所がありましたが、モジモジ先生と比べるとキッパリ言ってくれるので楽でした。


この先生に抗がん剤治療のことを相談しました。

先生は「絶対にやりたくないなら仕方ないけど、あなたの年齢や色んな事を考えるとやった方がいいよ」と。


どんな治療も自分の意思でやるのだと思うけど、「うーん」とモジモジばかりしていては、こちらも不安になるのです。

キッパリ自信もって言われると、悩みはするものの少しは気が楽に考えられます。

もう一つ、治療を決めた理由。

何かと相談していた看護師のMさんの言葉でした。

「先生からの話を聞いた時、直感でやるかやらないか、どう思った?
 直感って大事だから、迷った時はそれを参考にするのも大事よ」

の言葉でした。

こうして抗がん剤治療をすることに決めたのでした。


退院まであと少し。

旦那様との新しい生活まで、あと少し。

そう思っても、退院の日まで無気力な私でした。









【編集】  22:29 |  二人のこと  | Top↑

お散歩

2007.07.13 (Fri)
一昨日から熱が出てしまいました。

と言っても、もう熱は下がったんですけどね。

ただ、いつものように下腹部から足の付け根が痛くて、少し腫れてます。

が。。。動けないほどではないので、予約を入れていたエステに行って来ました(笑)

あ、旦那様には内緒です。

今日、ご飯作るのサボる予定ですからね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いえ、痛いのは本当だからサボるんじゃないですよ。用心するだけです。(もういいって?)

さて、熱が出たのでアップできませんでしたが、先日曇りだったので公園にお散歩に行って来ました。

Cp07711yui3c.jpg

この時期の雨が降ってない日って貴重ですよね。

でも、蒸し暑くてバテバテです。

cp07711yui2.jpg

ただでさえ動きが鈍い優彩さん、さらに鈍くなってしまいました(゚∀゚;)

この公園、飛行機が近くを飛ぶのでパチリ☆

曇りだったのと教えてもらったソフトを使いたかったので、明るさや色などいじってみました。

元の画像はこちら↓

IMGP0576c.jpg

おお!結構面白いじゃない~

ハマっちゃいそうです。

cp07711yui.jpg

つかの間の曇りだったので、やっぱり散歩に来てる人が多かったです。

みんな元気に散歩してましたよ。

優彩さんも、元気に・・・には散歩してくれません

c0711IMG.jpg

Σ(゜m゜=)ハッ!!

悪な優彩になってます。

激悪です。

いつもの可愛い優彩さんはどこに??

IMGP0711c.jpg

ああ、いつもの優彩さんです。

もう、悪にはならないでね。



九州は明日から台風です。

明日、写真の体験教室があるので行ってみようと思ってたけど、朝の様子を見てからにします。

福岡は夕方からひどくなるみたいなんですよね。




悪な優彩もOKな貴方も、NOな貴方もクリッククリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪







【編集】  20:07 |  優彩のこと  | Top↑

LOVE 500円

2007.07.08 (Sun)
やすおが来て以来、ずっと天気が悪い。

何かの陰謀か?

と言うことで、とくにネタもないので旦那様の写真でも撮ってみた

0777yuiiku.jpg

旦那様&優彩さん、つかの間の仲良しの図です(笑)

そんな旦那様。今日は何やら収穫があったようです。

0777iku.jpg

そりゃすごいな。。。

是非とも買って欲しいもんだ(笑)

と、ネタにしていたら、旦那様が後ろで「またぁ~、500円玉貯金をネタにしてからぁ~」と言ってきました。


はい?

アンタ。

ネタにしていいよ

と、カメラを意識してしっかりポーズ取ってるじゃないか!


ちゃんと、表情も作ってるんですよ!

いかにも、私が勝手にネタにしましたよ~的な発言、いかがなものかと思うのですが?

ほらね、よく見てください。

左手で500円を入れ、右手で貯金箱が見えるようにしてるでしょ?

しかも顔は、少し斜め上を向いてポーズ!

優彩さんも呆れ顔ですよ。

IMGP0528.jpg

やっぱり、レンズキットのレンズは暗いなぁ。

最近、レンズの意味が少しずつ分かってきた私。

明るいレンズが欲しくて仕方ない。

カメラって、お金がかかるのね。。。

IMGP0525.jpg

カメラって、絶対お金持ちな人の趣味だわ!

ってことは、私は踏み込んではいけない世界に入り込んでしまったの?

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

どうしましょう。。。

500円貯金、使っちゃう?

旦那様、きっと泣くな(笑)





何に使うか、500円玉貯金♪って、私が使うんじゃないんだったぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  11:40 |  優彩のこと  | Top↑

カメラ修行中。

2007.07.06 (Fri)
昨日は雨が降ってなかったので、久し振りに優彩とお出かけしました。

と言っても、ペットショップにリードを買いに行っただけなんでけどね。

近くに散歩コースにピッタリな所があったので、少しだけ散歩しました。

IMGP0494.jpg

それにしても優彩って、表情豊かじゃないのね。

たまに表情があると、とっても嬉しくなります。

他の子って、キョトンとしてたり笑ってたりと色々な顔してるのにな。

優彩って、いつも涼しい顔なんだよね。

暑い時は、ハァハァするので笑ってるように見えるけどね。

難しい子だわ。

IMGP0501.jpg

優彩さん、風でモヒカンになってるから~

今回、胸毛(って言うな?)を残してるから、もじゃもじゃに見えるなぁ。

いえ、残してと注文した訳じゃありませんよ~

優彩さん、泳ごうとでも思ったんでしょうか?

策の下を潜ろうとしてました。

IMGP0496.jpg

特にね、撮るほどのことじゃなかったんですよ。

でもね、せっかくなので花でもと思い、撮ってみただけなのですよ。

IMGP0503.jpg

まぁ、自分の成長記録とでも言いますか(笑)

少し上達した時に振り返って見てみると、なんでこんな写真のせたかかぁ~と苦笑しながら見れることでしょう。

ま、それもいい思い出ということで・・・

IMGP0507.jpg

これね、分かりづらいのですが蟻がいるんですよ。

一生懸命、登ってました。

そして、特に意味はありません。

目に付くもの、何でも撮ってみよう!と撮ってみました。

IMGP0510.jpg







今日は七夕ですね。天気が悪いので、願い事が届くかなぁ?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  21:50 |  優彩のこと  | Top↑

土砂降りの中

2007.07.04 (Wed)
月曜日、ドッグカフェに行ってきました

でもね、土砂降り!

ニュースでは、今年一番の降水量だったとか・・・

それもこれも、嵐を呼ぶ男。。。旦那様の力ですな。

でもとっても楽しかった♪

0772cafe2.jpg

旦那様には運転もしてもらって、女ばかりの中で付き合ってもらって感謝しなくては。。。

旦那様もいることなので、雨が降ってたけど「やすお」を持っていくことにしました。

0772cafe.jpg

でもね、被写体が動くし、私はテンパってるしで・・・100枚ほど撮った中で、使える画像は半分位。

楽しんで撮れるようになるまで、長い道のりになりそうだなぁ~


0772cafe3.jpg

今日はどれもこれもアップしたかったので、4枚ずつにまとめてみました。

11時にお店で待ち合わせだったので、お店でランチをすることに。。。

旦那様はオムハヤシを注文、私はホットドッグを注文しました。

何だかんだと話し込んで、時計を見ると4時!

ひぇぇぇぇぇ~

時間って、過ぎるのが早いのですね。と実感。

0772cafe4.jpg

お名残惜しいが、そろそろ帰らなくてはね。

帰りは雨も上がってました。

今頃?

IMGP0466.jpg

ま、仕方ないですね。

次の機会には、必ずや晴れることを祈りましょう。

IMGP0465.jpg




今日は病院の日でした。

先月の検査結果は、異常なし!でした~

診察が終わり、CTとレントゲン。

検査結果は一週間後にハガキでお知らせだそうです。

それまでドキドキだな。

検査結果が異常なければ、検診も2ヶ月後になります。

何事もありませんように・・・




今日の注射は痛かった~。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  21:50 |  優彩のこと  | Top↑

ゲーム中毒?

2007.07.01 (Sun)
昨日は、あまりの眠たさに撃沈

旦那様のイビキ&歯軋りにも、悩まされることなく熟睡。

いえ、決して旦那様が大人しかったわけじゃありませんよ!

日頃の睡眠不足で、疲れ果ててグッスリと言う訳です。


そんな旦那様との、ある日の会話。。。

みぃ 「ねえ、イビキは寝れるけど、歯軋りは無理!病院に行ってきたら?」

旦那様 「うーん、どこの病院に行くのか分からん」

    「そうだ!耳栓してみるってのはどう?」

みぃ 「とっくの昔に試してます!でも、効果0!意味なし!」

   「っていうか、何で被害にあってる私が、歯軋りだけでも苦痛なのに、その上耳栓までせないかんと!」


旦那様 「・・・・・」


話は変わりますが、昨日のお昼に母と妹親子と私でマックに行ってきました。

DSCN0930.jpg

ゆうくん、メガテリセットを頼みましたが完食です。

すごいな。。。

ちなみに、セットはサラダをチョイス。

野菜好きな子供なのです。

だって、遠足に「明日、生のピーマン入れてね」という変わった子なのですよ。

ピーマン・たまねぎ・人参といえば、子供の嫌いな野菜ベスト3ですよ。(本当か?)

それを生で食べるのですからね。

野菜は生に限るそうです

マックの後、少しお買い物。

たっくん&ゆうくんは、ゲームコーナーへGO!

たっくんは、早々とコインゲームをしたようですが、ゆうくんはじっくり吟味して、迎えに行った時はカードゲームの列に並んでました。

DSCN0937.jpg

これ、みんな並んでるんですが、前の子の対戦を見ようとダンゴ状態になってるんですよ

ちょっとビックリでした。

たっくんは、母から貰った200円をパパッと使ってしまったので「いいな~」と見学しておりました。

ゆうくんの番になると、横にピッタリと寄り添い、手を出しておりました

DSCN0939.jpg

ゆうくんは、結局このゲームだけして、100円は残して帰りました。

しっかり者のようです。

そして今朝、実家に行くと・・・親子でゲームしておりました。

すごいな。妹親子。




ゲームって、そんなに楽しいのかしら?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  20:05 |  みぃのこと  | Top↑
 | Home |