2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

女度UP↑

2007.06.28 (Thu)
今回、熱が下がるのが早くて助かりました~

実家でPCも触れないので、優彩さんに空気おやつをやりました♪

07628yui.jpg

いや、しっかり騙されてますよ。

お座りして待ってるし。

でもね、何度やっても騙される優彩さんも素敵ですよ(笑)

こんなアホなママちゃんに付き合ったので、疲れちゃったのだね。

ささっ、ゆっくりと休んでくださいな。

070628yui1.jpg

優彩は、どこでも寝てばかりだもんね。

もうとっくの昔に、女の頂点を極めてるんだね(笑)

それでも空気おやつに騙されるんだね。

もしかして、演技ですか?

可愛らしさをアピールですね!

女を上げつつ、チラッと可愛らしい一面。

おお!チラリズムですね~

こんなアホな話は、これくらいで・・・暴走してすみません。


先日、お料理ブログで生ハムの薔薇を見て、あまりの可愛さに挑戦しました。

DSCN0922_edited.jpg

料理上手な人から見たら、こんなの簡単よ~と思うでしょうが、そこはお許しくださいまし。

いつもはやらない事をやったので、ちょっと喜んじゃったんですよ。

うちは、約一名。

目で食を感じるより、胃袋で感じる人がいますからね(笑)

また何か気になったのがあったら挑戦してみます




私も女をあげよう!今更?無理よ~なんて言わないで、応援のクリッククリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪




【編集】  23:48 |  優彩のこと  | Top↑

ごめんなさい。

2007.06.26 (Tue)
また熱が出てしまったので、後日お返事させてくださいね♪
今日は、実家にお泊りになりそうです。。。
【編集】  17:49 |  みぃのこと  | Top↑

紫陽花苑

2007.06.25 (Mon)
今日は久し振りの晴

これは「やすお」とお出かけしなくては!

という事で、筥崎宮の紫陽花苑に行ってきました。

ただ、見頃は過ぎていたので、終わりがけの花も多かったです。

それでも綺麗でしたよ

20070625203053.jpg

見頃も終わりということで、入場料300円が250円になってました。

20070625203402.jpg

優彩さん、カメラ目線になってくれないんですよね。

モデルとしての意識がありません(当たり前かぁ)

20070625203427.jpg

優彩ちゃ~ん!こっち向いて~!

聞こえてないようです

20070625203655.jpg

濃いピンクの紫陽花も綺麗でした♪

20070625204009.jpg

写真を撮るようになって、こんな紫陽花も素敵だな~とおもうようになりました。

20070625204100.jpg

まだまだ綺麗に咲いて、楽しませてくれてます。

20070625204134.jpg

梅が枝餅を食べれる所がありました。

でも、暑いので餅って気分ではなかったです

20070625204232.jpg

優彩さんも、お餅に気付いたようですね(笑)

07625yui.jpg

紫陽花と一緒に写そうと思うと、カートに乗ってちょうどの高さなんですね~

20070625204401.jpg

優彩はベッタリちゃんなので、写真を撮る時は困りますねぇ

20070625204615.jpg

私は紫かブルーの紫陽花が好きですね。

20070625204721.jpg

たまには、カメラ目線でお願いしますよ!

07625yui2.jpg

外観の工事をしていたので、全体は撮れませんでしたが。。。

こういう感じの写真って好きなので、私も撮ってみました。

20070625204737.jpg

鳥居がいくつかあるんですが、全部でいくつだったかな?

20070625204747.jpg

駐車場までの帰り道、珍しく優彩さんが興味を持ったもの。

ちょっぴり威嚇してます(笑)

07625yuihato.jpg



「やすお」

あなたを使いこなすには、まだまだ修行が必要です。

どの位、修行したらいいのでしょうか?


本当、難しいですね~

コンデジと変わらない写りに見えるし。。。

早く、自分が思った通りの写真が撮れるようになりたいなぁ




それにしても暑かった!今日一日で、かなり焼けちゃいました~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  21:13 |  優彩のこと  | Top↑

本当に?

2007.06.25 (Mon)
今日は優彩さんをシャンプーしました。

優彩さん、シャンプー大嫌いです。

トリミングに行った時もそうなのかな?

以前行ってたお店では、大人しくていい子だったらしいが・・・

今のお店はどうなんだろう?

07624yuisyan.jpg

あはは・・・

でも、シャンプーした後の優彩さんは、サラサラで激プリ☆ですよ!


京都から帰ってから2日間、家にこもりっきりです。

実家には毎日行ってますが、それ以外は外に出てません。

なので、ネタもありません


困り果てた私。

今、ハマってるものをご紹介します。

と言っても、画像があるわけではなく(゚∀゚;)


ただの懸賞です。

アクエリアスキャンペーンです。

3000名にWiiが当たるのです。

これだけの当選数だったら、もしや?と思うでしょう?


もうね、200枚近く挑戦したと思うんですよ。

旦那様や同僚に協力してもらったのですよ。


全滅です。


先日、旦那様と「本当は3000名も当たらんちゃない?だって、当選者の名前なんて発表せんし」と話しました。


悲しくなるから、もうやめようかしら。。。





やめちゃえ!というあなたも、頑張って!というあなたも、クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪




【編集】  00:05 |  優彩のこと  | Top↑

京都旅行

2007.06.23 (Sat)
すっかりサボり癖のついたみぃです

こんにちは。

21.22日と京都に行ってきました

母と叔母&叔父と旦那様&みぃの5人です。

去年の今頃、鈴虫寺にお参りに行ったのです。

草履を履いたお地蔵様が、旅をして願いを叶えに来てくれるという話を、入院中に聞いて印象に残っていたので行きたいと言って母と行ったのです。

あれから1年。

お礼参りに行ってきたのです。

21日の15時頃に京都に着きました。

20070623121926.jpg

母が辰巳神社?に行きたいと言ったので、少しだけ観光することにしました。

20070623122843.jpg

先日、藤原紀香主演のサスペンスドラマで見てた場所だったので、ちょっとだけ興奮(笑)

20070623121904.jpg

夜にも歩いてみたいです。

20070623121912.jpg

旦那様も満喫中

20070623123820.jpg

ホテルに着いて、夕食の時間までお風呂に入ったりビール飲んだり。。。

でもね、旦那様。

新幹線に乗る前から飲んでるんです

本当、よく飲みますよ。

食事の時は、私も飲みましたよ~

食事が終わって、ホテルのスナックで飲みなおし、みんなお酒も入っていい気分。

ラーメンでも食べに行こう!と、ホテルの人に美味しいお店を聞いて歩いて行きました。

が!お休みでした

私はビール4杯しか飲んでませんが、めっきり弱くなってしまったので、かなりいい気分

20070623121936.jpg

ラーメン屋に行く途中に撮った、京都タワーです。

カメラを持っていってたけど、どれもこれもブレブレで見られたもんじゃありませんでした(笑)

2日目は朝から雨

なんせ嵐を呼ぶ男。な旦那様。

仕事でも、洪水にあって足止めにあったり、台風が追いかけてきたりと強力な雨男。

私はかなりの晴れ女なはずなのですが、旦那様には負けてしまったようです。

で、雨の中鈴虫寺へ

20070623122005.jpg

階段がきつかったぁ~

20070623121955.jpg

みなさん、どんなお願いをしたのでしょうね。

20070623121945.jpg

鈴虫寺を後にして、嵐山まで行きました。

でもね、雨はひどくなるばかり

せめて小雨ならね~

人力車のお兄さんも大変そうです。

20070623122048.jpg

ここも、ドラマでよく見ますよね。

20070623122105.jpg

こんなに雨じゃ歩くのも大変なので、お店に入ってお土産を物色。

ちりめんの可愛い小物などが沢山

20070623122026.jpg

このカエル、かなり気に入ったのですが・・・去年も沢山買ったので、見るだけにしました。

20070623122041.jpg

これ、豆になってるんですよ~

可愛すぎです!


雨が降ってなければ、いろんな所に行きたかったんだけどね。。。

また来年。

旦那様はお留守番かな?(笑)


福岡に着いて小雨が降ってたので、タクシーの運転手さんに「雨、降ってましたか?」と聞いた所、「朝少し降って、今パラパラ振ってきましたね~」だって!

やっぱり雨男なんだ。。。



あなたは、雨?晴れ?どっちだぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪




【編集】  13:17 |  優彩のこと  | Top↑

好きなワンコ。

2007.06.18 (Mon)
私は大型犬も大好きです。

大好きな犬種がいくつかありますが、その中の一つのアイリッシュウルフハウンド

時々買い物に行くスーパーに、休憩しているのです。

この方、他にも珍しい犬種がいるそうです。

ブービエ・フランダースも、よく休憩しています。

先日、久し振りにお会いしたので写真を撮らせてもらいました。

DSCN0778.jpg

すると、大きさが分かりやすくしましょうか?と。。。

お願いします!

DSCN0775.jpg

この方、身長は170cm無い位でしょうか。

どんなに大きいか分かりますよね?

DSCN0777.jpg

写真撮っていいと聞いた隣の人も記念撮影。

大きいでしょう?

DSCN0779.jpg

私はこの他にグレートデン・ドーベルマン・シェパードが大好きです。

いつかは大型犬を飼いたいなぁと思ってました。

でも、今となっては無理な願いとなってしまいました。

やっぱりね、散歩や病気になった時の事を考えると、どうしても無理なんですよね。

なので、ブログめぐりで沢山のワンコに楽しませていただこうと。。。

どんな犬種も好きなので、ブログを読んでると楽しい気持ちになります。

最近は出かけることが多かったので、夜まで体力がもたないらしく寝てしまいます。

お昼に出かけて、夕食の準備をするだけで疲れるんですよね。

はぁ

もっと、体力つけなくちゃ~

今日は、優彩さんの出番はありません。

優彩さんが怒ってます

07430DSCN0249.jpg






この子、主役を狙ってるでちか?許せないでち!キィィィィ  By優彩
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  19:26 |  みぃのこと  | Top↑

何しに行ったの?

2007.06.17 (Sun)
先日、雨が降ってなかったので、菖蒲を見に行こう!と出かけたのですが・・・

IMGP0150.jpg

神社入り口に犬は入れないとの看板が!

ええぇぇぇぇぇ

せっかく来たのにぃ

やすおも持ってきたのにぃ

ちらっと菖蒲も見えてるのにぃ

IMGP0152.jpg

仕方ないので帰りましたよ。

帰りに旦那様の好きな梅が枝餅を買って。

IMGP0153.jpg

あ、宮地嶽神社では松ヶ枝餅だ。

餅が焼けるまでの間、お店のおばちゃんとおしゃべり。

犬は入れないって書いてあったから帰ってきたんですよ~と言うと、

ああ、イベント中はそうみたいだけど、今はいいよぉ~みんな連れて入ってるし。

ええ?マジっすか?

菖蒲祭りは10日までだったようです。

でも、また神社まで上がるのに長い階段を登るのは無理!

別の日に、別の場所に行くことにします。

結局、餅を買いに行っただけのような・・・






餅はうんまっ!ですよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪





【編集】  20:03 |  優彩のこと  | Top↑

カフェデビュー

2007.06.17 (Sun)
最近、mixiで友達になった方とカフェに行ってきました。

ついにカフェデビューですよ。

優彩さん、ドキドキですな。

07615cafe.jpg

お店は白を基調とした、オシャレなカフェでした。

お昼に待ち合わせだったので、ランチを食べることにしました。

優彩さんには、何もありません。

せっかくのデビューだから、コーヒーくらいねぇ。。。

飲めるわけありません

さて、可愛らしいヨーキー達のご紹介です。

07615lady1.jpg

こんな言い方なのかどうかは分かりませんが、あくまで私の勝手なイメージです(笑)

お許しください。。。

ladyちゃん、とっても小さくて可愛かったです。

とっても元気ちゃんだから、お嬢様かと思いきや・・・

12歳!酸いも甘いもプラスしょっぱいも分かる熟女でございました~


お次はレオン君。

07615reon.jpg

レオン君も、こんなことを言ったかどうかは分かりません。

というか、絶対言ってないと思いますが、私の勝手なイメージなのでお許しください。

このレオン君はパピーちゃんなのです。

ヤンチャさんと聞いてたけど、とっても大人しい。

この日の朝、ちょっと怪我をしたそうなんです。

だから大人しかったのだと。。。家ではすごいそうです(笑)

男の子はそれくらいでないと!

レオン君、逞しい男に育ってね~


さあ、最後は優彩さんです。

07615yui.jpg

かなりバラの臭いがします(笑)

カフェデビューの前にトリミングに行きたかったのだけど、予約いっぱいで行けませんでした。

なので、かなり犬臭い。

私は犬臭いにおいが好きなので、このままでもいいんだけどね。

プリティが聞いて呆れますなぁ


さて、ランチはと言うと

DSCN0764.jpg

おお!セレブちっくだぁ~

庶民の私は、こんなおしゃれなカフェで、こんなおしゃれなランチをする人は、み~んなセレブだと思ってる。

今日から私も、セレブの仲間入りですかね?(笑)

でもね、セレブな人はがっついてないと思うのね。

私はがっついてたので、写真撮る前にサラダやらスープやら食べちゃったのね。

サラダの量が微妙に少ないでしょ?

やっぱり、庶民な私なのね。

それに、この日は楽しくて舞い上がってたので、あまり写真を撮ってない。

何してるんだか。。。

でも、それくらい楽しかったって事なのねぇ

今度は、写真いっぱい撮ってくるぞ!

また遊びましょう♪

てか、誘ってくださいなっ♪



今度は小奇麗にして行こう!と、心に決めた日だった。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  18:21 |  優彩のこと  | Top↑

来たぁぁぁ

2007.06.12 (Tue)
ふふふ。。。

我が家にやって来た!

念願のデジイチ。

その名も・・・

07611yasuo.jpg

なんかね、やすおっぽかったの(笑)

ほら、そう言われてみると~

やすおにしか見えないでしょ?

07611yuiati.jpg

おもちゃじゃないのね。

いや、おもちゃか?

でもね、優彩さんが遊んでるおもちゃとは違うのね。

(この優彩さんは、ハチ子で撮った写真。)

07611yuik.jpg

ビビリンな優彩さんには、シャッターの音が怖いらしい。

カシャッ☆の音にビックリして、慌てて逃げた優彩さん。

すぐに慣れたけど、やっぱり好きではないらしい

(この優彩さんは、やすおで(ストロボ)撮ってみた)

07611yuik1.jpg

デジタル一眼レフ。

どうも宝の持ち腐れらしい

ちゃんと撮れるようになるのかな?

早くもくじけそうな、私のガラスの心。(違うと思うが・・・)

使い方が分からない。

求む!師匠



みぃが教え子なんて嫌だ!なんて言わないでね~

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪





【編集】  00:28 |  みぃのこと  | Top↑

念願の。

2007.06.09 (Sat)
すみませんサボってました。

日曜日に熱を出して寝込んでたんです。

熱は2日で下がったんですが、例の如く痛みがあって・・・

更新してなかったら、サボり癖が着いちゃいました

ダメですね。。。

痛みがあったので、優彩の画像もないんですよ。



でも、今日・・・やってしまいましたよ

ふっふっふっ

とうとう、デジイチ予約です

ははは購入じゃないんだけどね。

でも、あと一歩で私の手の中に

沢山撮るぞぉ


また、ぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします♪
【編集】  22:12 |  みぃのこと  | Top↑

唐津~呼子

2007.06.02 (Sat)
すっきり復活しないみぃです

さて、先日唐津に行った時の話を、まだ引っ張ってみようじゃないか!な私ですが、決してネタが無いわけじゃないのですよ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

言い訳が苦しくなって来てますかね?

まぁ、とにかく今日は唐津の続きです。

07529ikuhiro.jpg

唐津城まで戻ってきた私たちですが、お昼も過ぎていたのでお腹も空いてます。

特に旦那様。

当初の目的、呼子にイカでも食べに行こうではないか!な私たち。

イカを食べに行きました。

でもね、優彩さんと一緒に入れる所なんて知りません。

旦那様の「どうすると?」に、力強く答えた私。


そんなの、お店に行って「犬がいるんですけど、一緒に入ってもいいですか?」って聞くよ


えー、でもダメっちゃない?


そんな事ありません!

だって、平日で時間も14時過ぎ。

店員さんに言えば、どこか1つくらい入れてくれるはず。

何の根拠もありませんが・・・

で、あるお店に入って「すみません、犬がいるんですけど・・・」とお願いしましたよ。

快く「いいですよ~」とのお返事が

ほらねぇ~。言ってみるもんだわっ

と言うことで、優彩さんも入れましたよ。

ま、入れるお店が無かったら、コンビにでも何でもいいなぁと思ってたけどね。

旦那様はイカ活定食(イカしゅうまい付)を注文

07529yobuko.jpg

私は大好きなうに丼を注文しました。

07529uni.jpg

美味しかったですぅ。

お酒を飲めないのが、ちょっと残念だったけどね

優彩さんは、もちろん食べれないのでニオイだけ。。。

07529yui.jpg

ペロンチョになってるし

ささ、お腹も一杯になったし波戸岬に行きましょうか~

07529yui7.jpg

本当に、暑かったです。

さて、旦那様。一生懸命読んでいますが、本当に読んでますか?

20070602154657.jpg

さ、こっち向いてくださいよ~

07529ikuyui.gif

広くてとても気持ちいいのですが、暑かったしココに来る前も歩いたので

07529yui6.jpg

だそうです。

いつもは私に抱かれる優彩さんですが、親交を深めてもらおうじゃないか!な旦那様と優彩さん。

07529ikuyui.jpg

あはは まだ、息ピッタリと言うわけにはいかないのですかね?

07529ikuyui2.jpg

そして、せっかくなのでサザエも食べました。

でも、お腹一杯だったので一皿しか注文しませんでした。

うん、やっぱり刺身がいいな。

ここのおばちゃんが、とってもお喋りだったので写真撮り忘れて、気付いた時は食べた後。

ええ~い!これでもいいか~

07529sazae.jpg

さっ、そろそろ帰りましょうかね~

帰りは助手席を倒してフラットにし、後部座席に座り足を伸ばしておりました。

なんか偉くなった気分だわ(笑)

07529ikuhiro3.jpg

結構歩いたので、足を伸ばしてないと痛いし腫れてくるんですよ。

いつもは正座もしたらダメなくらいですからね。。。

何やら優彩さんが心配しております。

07529yui8.jpg

だね!

今度捕まったら、後が無い旦那様。

気をつけて運転するですよ。



イカがいいですか?うにがいいですか?
さぁ、運命の分かれ道です!
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  18:23 |  優彩のこと  | Top↑
 | Home |