2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ありがとうございました。

2007.04.30 (Mon)
皆さんへのお返事の代わりに、失礼ですがこちらでお礼を言わせて頂きます。

お休みしていたのに、沢山のコメント本当にありがとうございました。

熱も下がり、パソコンも出来るようになりました♪

といっても、調子に乗ってやって寝込んでもいけないので、程々に・・・なんですけどね(*´∀`*)エヘヘ

07430yui.jpg

ああ・・・優彩さんの心配はそれですか

世間様はこんなにも温かいというのに、優彩さんは自分の腹具合の心配ですか

07430yui1.jpg

こんな時まで、自分に酔いしれるなんて・・・

まぁ、良いとしましょう。

さて、そんなこんなで実家に泊まっていたみぃです。

旦那様は忙しくて帰ってこれなかったのです。

旦那様。只今、免停中。

毎日、チャリ⇔電車⇔チャリ通で家と会社の往復1時間。

朝は5時起床。

とてもじゃないけど、夜中まで残業になった時は帰ってこれません。

まっ、自業自得といえばそれまでだけどね



昨日は熱も37.4℃と下がったので、少しだけ優彩さんと遊んでみました。

07430yui2.jpg

へへ~。空気おやつだぁ

毎回騙されるんだな・・・

なんて何度もやってると

07430yui3.jpg

うわっ、悪ゆいになっちゃった!

ごめんなさい。ママちゃんが悪かったよ。

今日のご飯はマグロにするからさぁ~(おやつの乾燥マグロをふやかして、フードにかけるだけだけどね)

07430yui4.jpg

わぁぁぁ2枚目と全然違うじゃないかぁ!

そんなにお怒りなのね。。。

どうしたら許してくれるのかしら?また熱が出そうだわ(笑)



年末に熱を出して、それから1ヶ月サイクルで熱が出るようなのです。

初めて熱が出た時は4.5日高熱が続いてましたが、今は高熱も2日程で治まるようです。

でも熱が無いからと言って、出歩いたりは自粛です。

なので、あまり変化のないブログになりそうですが・・・

そこはほら、ネタの宝庫の旦那様 優彩さんがいるので、ぼちぼち書いていきたいと思ってます。

本当にありがとうございました。



優彩は優しい女の子でち!
ママちゃんの陰謀でち~
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  14:21 |  優彩のこと  | Top↑

ダウンしちゃいました。

2007.04.27 (Fri)
熱が出てしまいました。

今は薬を飲んで、熱も下がってるので書いてます。

復活したら、沢山書きますのでよろしくです♪

それまでネタでも温めましょう♪

では、皆様も風邪などひかれませんように・・・
【編集】  20:48 |  優彩のこと  | Top↑

食いしん坊

2007.04.25 (Wed)
ちょっと疲れ気味のみぃです。

今日は、久し振りにエステに行ってきました。

めっちゃ気持ちよかったぁ

その後、買い物に行ったのですが途中で気分が悪くなり、急いで家に帰りました

ちょっと横になってたら、落ち着いて大丈夫でしたが・・・

ふぅやだね~


話はコロッと変わりますが、完璧にハマりました・・・

【ホテリアー】

ああ、私だけは韓流には無縁だと思っていたのに。

それに今更?

でも誰かのファンって訳ではないんですよね。


さて優彩さんですが、実家の庭に出すと喜びます。

それは、外に出たからではありません

庭に生えてる草を食べれるからです!

07420yuiniwa1.jpg

食料調達に熱心なのです。

そして雑食!(笑)

枯葉も好みのようです。

あ、ちゃんとご飯あげてますよ~

07420yuiniwa.jpg

おやつもあげてるのに・・・

何も食べさせてないみたいじゃないかぁ

07420yuijikka.jpg

本当にお腹一杯になったのかい?

ご飯もおやつも食べるくせにぃーーー




食いしん坊優彩に、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  10:55 |  優彩のこと  | Top↑

姫!続きです!!

2007.04.23 (Mon)
今日は朝から掃除洗濯と、主婦らしい一日を過ごしておりました(笑)

さて先日のドッグランの続きです。

まぁ、特別な話題はないのですが(A゚∇゚)アセアセ・・・

写真を選んでいて、これもあれもと欲張ってしまったので2日に続いてしまったというわけです。

すみませんが、少々おつきあいくださいませ~

07421yuhei.jpg

って、いきなりゆう君なんですが、遠近法で手乗りになるように撮ってと言われました。

私には、これが精一杯です

さて、蓮くんですが変わった子なんです。

蓮くん、水が大好きなんですね!うちに来た時も、器の水をプクプクしてるんです。

ワンコって、水に口と鼻をいれてプクプクする子は、そんなにいると思わないんですが・・・

少なくとも私が今まで出会った中ではいませんでした。

蓮くんを見てると、水を食べてるような感じもするんですが、ちゃんとプクプクもするんですよ(笑)

07421ren1.jpg

そして、出先などで水を飲む時、流れてる水を飲みたがります。

ペットボトルから流れる水、蛇口から流れる水。

本当、変わった子です(笑)

そしてこの日出会ったワンコで、美人犬だったソフィちゃん。

とーっても可愛かったです。

07421sofi.jpg

だめだ、みぃの欲しい病が始まってしまった(っ_<。)

さてさて優彩さんはどこでしょう?

07423yui.jpg


そうですか、お友達はいらないのですか?

そんな悲しいことを言わずに、仲良くしてくださいね♪

まっ、これから少しずつ慣れていこうね~

07422yuyui.jpg

って、優彩さん!人の話は聞きましょうよぉ

ママちゃんはお菓子に負けましたか・・・

じゃ、そろそろ帰りましょうか?

07421yui3.jpg

うん、そうだね。いつもよりは頑張ったよ♪

れんママは「この優彩、可愛くな~い」と言ってましたが、私はかなり好きな写真なんですよね~




可愛い♪と思ってくれたアナタも、いんや、可愛くない!と思ったアナタも、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪



【編集】  21:55 |  優彩のこと  | Top↑

みぃ理容室、開店

2007.04.22 (Sun)
今日は雨で、どこにも行けない・・・と思っておりましたが、DVDを返すのを忘れてました!

12枚もあるので、忘れると延滞料金がぁ

ということで、雨の中返しに行ったみぃです(車だけど)

くまごろうさんに優彩の切り絵を作って頂きました!

20070422160316s.jpg

独特の雰囲気で、とっても素敵です。

大事にします。ありがとうございました。

さて、ドッグランのことを書こうと思ったのですが、思わぬネタにありつくことが出来ました♪

今日は、みぃ理容室です。

いらっしゃいませ~

07422it.jpg

ビジュアル的にとは、旦那様の仕事先でテレビの撮影があり、内容が芸人が研修を受けるというものでした。

そのメンバーに旦那様が選ばれたのですが、旦那様曰く「ビジュアルで選ばれた」と言い張るのです。

さらに「俺が言ったんじゃない、会社の人がビジュアルじゃ旦那様だろ?って言った」と言い張るのです。

まぁ、それはそんなことにしといて・・・

それ以来、うちでは何かと「ビジュアル的に」と付けるようになったのです。

07422it2.jpg

さて、未来のカリスマ理容師は言わずと知れたれんパパです(知れ渡ってるのか?)

でも、残念なことに今日は『みぃ理容室』なので、蓮くんはお留守番です。

07422it3.jpg

ビジュアル的に・・・しつこい?

旦那様、休みもないので床屋に行く暇がないのです。

なので、急遽れんパパにお願いして、自宅で切ってもらうことになったのです。

さすが未来のカリスマ!ササッとサクッと切ってくれました~

そして、そんな光景を見ていた優彩さんから一言あるそうです。

どうぞ

07423yui2.jpg


(T▽T)アハハ…ママちゃんが思ってても、言えなかった心の声を代弁してくれたようです。

さて、髪も切り終わり、後片付けが大変です。

髪が肩や足についてるので、お風呂に直行なのですが、れんパパも足についてるので先にお風呂に入ってもらうことに・・・

その後、旦那様。

お風呂場まで、レッドカーペットならぬ新聞カーペットです。

07422yui2.jpg

優彩さん、初めての経験です。

何か新しい遊びか?と期待したことでしょう。

ごめんなさい。違うのですよ。。。

れんパパがお風呂に入ってる間、旦那様が何をしていたかと言うと・・・

07422i.jpg

動くと髪の毛が落ちるので、直立不動!と言われ、そのままビールを飲み、ブログのネタにとみぃに写真を撮られるのでした。

今日も、お見苦しい画像でごめんなさい。

最近ネタに困って、違う方向に進みつつある「まっすぐに。」です。

いいのか、これで!?


【編集】  23:26 |  旦那様のこと  | Top↑

姫!ご決断を

2007.04.21 (Sat)
今日もみぃ保育園開園です。

朝、豚耳持参で蓮くんが通園してきました。

写真を撮ろうと思ったんですが、私が動くと豚耳を取られると思うのか?蓮くんも移動します。

しかも、優彩さんの蓮くん嫌いはひどくなってるようで、膝の上から動かないし、蓮くんが近づこうものなら歯を剥いて怒ります。

もう、何度も会ってるんだから、そろそろ折り合いをつけてもよろしいのでは?と説得してみても、「絶対嫌!」とばかりに、受け付けてくれません・・

ただ、この蓮くん嫌いは家の中に限定されるようで、外に行くと仲良くはしないまでも、近くに来ても怒らなくなりました。

その違いの意味が何なのか?さーっぱり理解できないダメ飼い主です。

さてそんな訳で、いつものドッグランへGO!

07421yr.jpg

おっ?今日は2匹ともやる気満々ですね?

いいことです!それでこそドッグランに来た甲斐があったってもんです。

その調子で、今日はたっぷり遊びましょう♪

そそ、ちゃんと挨拶もしないとね!

07421yui1.jpg

このビーグルは、よほど蓮くん&優彩を気に入ったのか?

こっちへおいでよ~と、ウォンウォン鳴いておりました。

さすがビーグル、吠える声もちびっ子達とはちがって貫禄さえ感じます(笑)

さて、ドッグランなので走りましょう♪

07421yui2.jpg

優彩さん?微妙におばあちゃんチックなのはどうして?

もっと若者らしく走りましょうよぉ

蓮くんを見てください!

ピッチピチの青年らしい走りではないですかぁぁぁ

07421ren.jpg

どうやら優彩さん、走るのが苦手なのでは?

犬なのに・・・

私と一緒に走っても、後ろから走って着いてくるし・・・

犬なのに・・・

まぁ、優彩さんは古風な犬なのです。3歩下がってという謙虚な犬なのです。きっと・・・???

07421yui5.jpg

そんなあなたもワンコですのよ!

さぁ優彩さん、気を取り直してワンコと戯れるですのよ~~

07421yuiren.jpg

あらら・・・ワンコではなく、近くにいたお姉さんの所に一直線!

「可愛い♪」と撫でられ、満足げに帰ってくる優彩さん。

ワンコではなく人間とお戯れになられてどうるするのです!姫!!

蓮くんなんて、立派にワンコとお戯れに・・・

07421ren2.jpg

なってなかったようです。

へへ、実はこの前はちゃんと遊んでたんですよ。

蓮くんの名誉のために言っておかないとね!苦情が来るかもしれませんから(笑)

蓮くん、吠えられなければ遊べるんですよ。

吠えられるとダメみたいで・・・でも、だからと言って逃げるわけでもなく、固まってるというか

我に返った時に「おかあちゃん!」と逃げ帰ってくるのです。(笑)

でも蓮くん、おかあちゃん間違ってますよ!

このスムチーちゃん、決して喧嘩を売ってる訳ではなく「もっと遊ぼう!」と言ってると思うのです。

誘い方が熱烈過ぎて・・・

07421yui4.jpg

優彩さんも、ちょっとビビッてました。

いえ、優彩はもともとビビリンなので、このスムチーちゃんがと言う訳ではないのですが

さて続きはまた後ほど!



早く蓮くんと仲良くなれますように!か蓮くんが不憫だわっ!と思ってくださったあ・な・た♪ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

いつの間にか、100位以内に入ってビックリ!皆様のおかげです。ありがとうございます。これからも応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  20:04 |  優彩のこと  | Top↑

決定的瞬間?

2007.04.20 (Fri)
今日は、あまり登場しない旦那様なぞ主役にしてみようかな~

って、実はネタ切れ?なんて突っ込みは無しにしてくださいね(笑)

さて、その旦那様ですが・・・

優彩との画像がないからといって、優彩さんに無視されてる訳じゃありません(笑)

ちゃんとお帰りなさい♪の熱烈な歓迎も受けております。

07420yupapa.jpg


しかし、お帰りなさいの挨拶が終わると、さっさとみぃの所に来ます

みぃは食事の支度をしているので、後ろでじぃーっと待ってます。

旦那様が食事をしてる時は、みぃの膝でくつろいでます。

時々、旦那様は「みぃがいない時だけ、俺の膝に来る!」とぼやいておりますが、それは仕方ないですわっ(0ノ*)オーホホッ♪

そんな旦那様、みぃがパソパソやってると・・・

またプログ?

あの・・・ブ!ブ・ロ・グですから!

PCをしない旦那様、プログもブログも一緒じゃん!と言います。


こんな旦那様、すぐに寝ます。

どこでも寝ます。

食べながらでも寝ます!

小さな子供が、口をもぐもぐしながら寝てるビデオがテレビで放送されたりしますよね?

まさに、あの状態です!大人なのに・・・

初めて見ましたエェ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!!

そして、昨日の旦那様。

ええ、昨日は確かに暑い位でしたよ・・・でも、だからと言ってこれはどう?

DSC00007.jpg


これね、寝てるんですよ!

決してネタで、服が肌蹴てる訳じゃございません。

この状態で寝るんです。いつもなんです。ある意味尊敬です。

きっと旦那様は、どんな状況でも生き抜いていく人だと思います(笑)

こんなの見たくないよぉ~と思われた方、ごめんなさい。。。

みぃのへたくそな写真ですが、こちらの方で目を洗ってお許しくださいまし。。。

07420sora.jpg


え?まだ気分が悪い?

そうですか・・・

なんせ、衝撃的な瞬間ですもんね。

すみません。。。もう一枚、お付き合いくださいませ。

07420niwa.jpg


うふふ・・・でもね、旦那様ネタはこれからも時々出てくるかもですよ!
【編集】  09:45 |  旦那様のこと  | Top↑

妹姉ちゃんの悪巧み

2007.04.19 (Thu)
優彩さんは、ビビリンなせいか面白い行動をします。

なので、よく妹にからかわれてるんですね~

ネタだと写真を撮りまくる私。

さて、今日はその第2弾です(笑)

20070505105515.jpg


ああ、また妹がよからぬ事を思いついたようです

優彩さんピーンチ

でも窓に突っ込んでくることはなかったです。

そんな事あるわけないよ~なんて思ってませんか?

あるんですよ。。。(笑)

優彩さん、学習能力がよろしくないようで実家で庭から戻る時、窓に突っ込んでくるんですよ!

毎回ではないけど、慌ててる時とかね

07419yui.jpg

そんな優彩さんも気づいたようです。

妹の悪巧みだと(笑)

さぁ、どうする?

07419yukao.jpg

意外と余裕な優彩さん。

心なしか、貫禄さえ感じさせます(笑)

しかし、窓の外。中には入れませんよ?

07419yuimado.jpg

わ・私ですか?

しかも脅しですかぁ?

いつからそんな怖い子になったんでちですか!?

最近、すっかりプリティ修行を忘れてる優彩さんです。

しかし、そんな脅しに屈してしまった私です。

07419yui2.jpg

部屋に入れると、「意地悪しないでね」とばかりに心の中で叫んでいたようです(笑)


不良になりつつある優彩さんに、更生の応援クリックをポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  20:55 |  優彩のこと  | Top↑

懸賞にご協力を

2007.04.18 (Wed)
最近、懸賞ものにハマってるみぃです

みぃはゲームをしないのです(突然だけど

そんなみぃも、甥っ子に影響されてしまったのか?

ニンテンドーDS Liteが気になって仕方ありません。

でもね、買ってまでは・・・と思っていたんですね。

そんな時に小腹が空いた時にもってこいな「スープはるさめ」がキャンペーンをしてるのです。

その賞品が・・・そう!DSなのです。

これは応募するしかないでしょう?

蓋の裏にシリアルナンバーがあり、それをネットかハガキで応募するのです。

07419ds.jpg


コースが2種類あるのです。

DSコースは6ポイント。 お米めん1ケースは1ポイント。

もちろんDSコースです。

早速、スーパーで買いましたよ。とりあえず6個

家に帰って必死に食べました(笑)やっと6個食べ終わって、さぁ!応募だぁ~~~

どうか当たりますように・・・いや、最初だから当たらないだろうなぁ~などと、一人PCの前でブツブツ言いながら。

結果、残念でしたと・・・ええ、本当に残念です。

でも、またチャレンジします!

ということで、またスーパーへ買い物にGO

が!愛しのはるさめちゃんが無いではないですかぁぁぁ

ライバルが買い占めて行ったんでしょうか?

これはうかうかしてられません。

と、横を見ると、鶏だしはるさめが残ってるじゃありませんか~♪

ラッキー。

4個ほど買いました。

074119yui.jpg

でもね、いい加減飽きてるんですよね。正直な話・・・

私いつもいつも、小腹を空かせてる訳じゃあございません。

旦那様にも協力してねっと、お願いしていたのに・・・

妹にもお願いしていたのに・・・

だ~れも協力してくれないなんて、なんて不幸な星の下に生まれてきたんでしょう。

いえ、まだ神様も見放してはいませんでした。

食べ盛りの甥っ子達がいるじゃありませんかぁ

早速、食べてもらおうと用意をしてると

えっーーーーーーーーーー

シリアルナンバーがついてない物を買ってきていたのです。

そうです、だからこの子達だけ「ポツン」と取り残されていたのです。

もうガッカリ。戦意喪失です。

でもね、立ち直りました!再チャレンジするべく、春雨購入。買った方がいいんじゃない?なんて言わないでね(笑)

先日、妹が来た時に「お腹空いてない?」と尋ねると
「春雨食べさせようと思いよろー!」と!


ちっ、ばれてる

でも協力していただきましたよ

07419yuiharu.jpg

美味しそうなニオイにつられてやってきた、食いしん坊な優彩さん。

しかし・・・妹がこんなチャンスを逃すわけありません。

危ないぞ、優彩さん!

ふぅぅぅぅぅ
07419yuiharusame.jpg

優彩さん、自分に向かってフゥって息を吹きかけられると、怖がって逃げていくんですよ。

で、いつも妹にからかわれて逃げる優彩さん。

ああ、助けてあげたいけど画像画像っと

そして春雨を食べさせてもらえる訳もなく、からかわれただけの優彩さん。

07419yuiharusa.jpg

今頃気づいたようです。

そうだよ、妹姉ちゃんは意地悪なんだよぉ(笑)





DSが当たるように応援のクリックをお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  16:27 |  みぃのこと  | Top↑

ナルシスト・・・お前もかっ!

2007.04.17 (Tue)
先日、日曜日に妹もDVDを借りてきました。

で、甥っ子たちが来てDVD鑑賞が始まりました。

「ブレイブストーリー」を見ていたんですが、真剣に観てないみぃには何のことだかさ~っぱり?な訳です。

そんなだから「この人は一緒に旅をすると?」とか「この人は悪者?」とか聞いてました。

たっくん、快く答えてくれました。

ゆうくん、「最後まで見よって!そしたら分かるけん」だって・・・

それでも分からない所をたっくんに聞いてると。。。

ゆうくん「もう!聞いたら面白くないよ!最後まで見たら分かるけん」と言われました。

でもね。真剣に観たいわけじゃないけど、ちょっと気になるかなぁ?って程度なのね。

だから聞いても面白くない訳じゃあないんだな。

ということで、たっくん&ゆうくんです。

07416ty.jpg


先日、主役になったゆうくんですが、味を占めてしまったようで自分が載ってる所を見たいと、そう何度も・・・

あなたもナルちゃんだったのですね!

そして美味しそうに飴を食べるゆうくんを、熱い視線で見つめるお方が・・・

優彩さんではないですかぁ!?

20070505110730.jpg


ゆうくん、何やらお菓子を持ってきていたようで、ビールのようになる魔法の粉を持ってました。

水を入れると泡が立ち、ビールのようになるのです。

せっかくなので、ビヤグラスに入れてみました。

スゴ━ ゚+.(ノ。・∀・)ノ━イッ !!!

まるで本物のビールのようです。

07416yuhei.jpg


さて、今日も主役を奪われた優彩さん、すっかりいじけてしまったようです・・・
07416yui.jpg


だって、優彩さんったら家にいる時は、ほとんど膝の上で寝てるから、いつも同じになっちゃうんだもの~~

ネタをくれっ!!(笑)



いじけちゃった優彩に応援のクリックを!お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  14:26 |  優彩のこと  | Top↑

お散歩 *シャオ吉*

2007.04.16 (Mon)
先日、学校までついて行った時のシャオ吉画像です。

こんなに面白いなのに、生産中止だなんて・・・

オークションでも、すごい金額で取引されてるんですよね

この日は暑いくらいだったので、優彩さんもハァハァです

x07417yui.jpg


公園のベンチ。

ココに座って一休み。優彩さんは、公園で遊んでる子供に気を取られてます(笑)

x0417.jpg


空を見上げて・・・

x07417sa.jpg


優彩さん、楽しいですか?

喜んでいただいたら、と~っても嬉しいです

x07417yui1.jpg


家に帰って、大好きな「オオイヌノフグリ」に水やり

早く可愛い花を咲かせてね。

x07417home.jpg

白飛びしてるけど、これもまたシャオ吉ならではだなぁ


【編集】  09:20 |  Xiaostyle  | Top↑

ストーカーだぁ

2007.04.15 (Sun)
今日は朝からDVDを大量に借りてきたみぃです。

DVD13枚、CD3枚

そのうち10枚は「ホテリアー」

ヨン様ファンではありません

今度ドラマが始まるので、韓国版を観てから~と思っただけです

さて、今日は優彩さんのストーカーっぷりを見てやってくださいまし

07410yui4.jpg

お風呂場です。

洗濯をしていると、じーーーっと見てます

でも、何故か?ココまでしかついて来ないんですよね。

時間が長くなると、恐る恐る入ってきますが・・・

07410yui2.jpg

そしてキッチンで色々やってると、こんな風です。

でも料理をしてる時は、近くにいるだけで抱っこ要求はしません。

07410yui3.jpg

こんな感じでくっついてきます。

おこぼれを狙ってるのか?純粋にみぃにくっつきたいのか?

後者であることを祈ります(笑)

そしていつもの定位置へ

07410yui1.jpg





ありがとう。
20070505111429.jpg





優彩なら大歓迎♪なみぃにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪



【編集】  20:24 |  優彩のこと  | Top↑

主役争い

2007.04.14 (Sat)
天気予報では雨だったのに、すごくいい天気だぁ

今日は朝から、近くの薬局に薬を取りに行きました。

最近、何かをしてる途中で別の事をすると、その前の事が記憶から消えてるんですね~

考えるだけでもダメです。

今日はこれを買い物しなくちゃ!なんて思っていても、ちょっと別の事を考えると「何だっけ」ってことになります。

で、処方箋が今日までなので、絶対に貰いに行かないといけません。

なので、他の事を考えないように薬のことだけ考え出かけました

入院してる時、同じ部屋の人達と看護師さんと「これって抗がんボケよね~」なんて言ってましたが・・・

抗がん剤でボケるなんてありえません

どれだけ頭を使ってないか分かりますね

さて、薬局から帰って実家に行くと、妹と甥っ子が学校まで行くというので、散歩がてら優彩さんとついて行きました。

07414yuiyu.jpg

ゆうくん、リードを持つのに慣れてないので、ちょっと不自然?

公園のフェンス越しに、可愛い兄弟がいました。

07414goyo.jpg

とても、愛想のいい兄弟でラブリ~

公園には小さい子供も遊んでいたんですが、人好きの優彩さん。

迷わずそっちに行ってました

人が好きなのはいいんだけどね・・・ワンコとも仲良くして欲しいなぁ

さて先を急がねば!

07414yuiy.jpg

ゆうくん、を向けたからといって、ピースサインはしなくてもいいんだよ(笑)

自然な感じでお願いね♪(自然な感じ・・・ってことが、不自然じゃんねぇ

07414yuhei.jpg

そ・そうね。。。

今日はゆうくんDayだね

優彩さんが何て言うかなぁ?

07414yui.jpg

だよね・・・

でも、今日は優彩さんの画像は少ないのよ。。。ごめんね。

だって、こんなのとか

07414sanpo.jpg

こんなのとか

07414sanpo2.jpg

ばかり撮ってたからさぁ

0741yui3.jpg

使えない奴ですみません


ベランダに出たら、お客様が来てました。

07414home.jpg

みぃは、虫が大の苦手なんですが頑張りました。

でもね、飛びそうになったので避難。

やっぱり怖いんですよね・・・

文字入れしてる時も、画像を見ながら怖いなぁ~と思いつつ

絵にするとてんとう虫って可愛いのになぁ


ついに狙われた主役の座!どうする優彩さん。にポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  15:48 |  優彩のこと  | Top↑

シャオ吉。 海へ行く

2007.04.13 (Fri)
今日は甘い物が食べたくなって、買い物の帰りにケーキを買いました。

食べたいと思う時のケーキって、めっちゃ美味しいのねん

さて、昨日の散歩のXiaostyle編です。

そう言えば、Xiaostyleは名前をつけてなかったなぁ~

可哀想なので・・・「シャオ吉」でいかがでしょう?(って、誰に聞いてるんだ?私。)

他に思い浮かばないので、これで決まり


優彩さんと松ぼっくり。

x07413yui.jpg


松林です。

朝撮ったのに、夕暮れ時みたい・・・

見る人によっても違うのかな?

20070505112238.jpg


タンクみたいだけど、何に使うのかな?

x07413umi1.jpg


同じ場所だけど、シャオ吉独特の色だなぁ

やっぱり好きです。シャオ吉

x07413umu2.jpg


【編集】  16:48 |  Xiaostyle  | Top↑

優彩さん、海へ行く!

2007.04.12 (Thu)
今日はいつもと違うお散歩で、優彩さん初の海に行きました

n07412umi3.jpg

みぃのから歩いて行けるのです。

20070505112958.jpg


優彩さん張り切ってますが、海がどんなものか知らないのです。

ビビリン優彩さん、大丈夫でしょうか

20070505113257.jpg

何か勘違いされてるようです

途中、ニオイチェックも忘れません。

20070505102431.jpg


さぁそろそろじゃないですか?


20070505085051.jpg


優彩さん、用意はいいですかぁ?

n07412umi7.jpg

海ですよーーー

n07412umi5.jpg

やっぱりです

みぃの予定では、「わーい!海でち~」と喜ぶ姿を撮りたかったのに、なんともプロ意識のない子でございます

20070505102342.jpg


挙句の果てにこの顔です・・・

プリティのカケラもございません。

足元にまとわりつくので、画像も撮れません

n07412umi11.jpg

後姿ばっかりだぁーーー

もういいよっ

船の写真でも撮るからさっ

n07412umi8.jpg

もう一枚!

n07412umi9.jpg

優彩さん、待ちきれないようです。

優彩さんには、この風景を楽しむって気持ちはないのかい?

まっ、初めて海だからね。仕方ないね・・・帰ろうかね!

20070505114527.jpg

って、砂浜にいた時とはえらい違いだな



色気より食い気の優彩さんへ、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪




【編集】  00:07 |  優彩のこと  | Top↑

病院の日。

2007.04.11 (Wed)
今日は病院の日でした。
朝から緊張しっぱなしです・・・
こればかりは何度通院しても、入院しても慣れないと思います。

今月から先生が変わります。
これもドキドキの一つなんですね。

さて、診察室に入り、先月の血液検査、レントゲンの結果を聞くのです。
いい事以外は言わないで!!って感じですが・・・

結果、どれも異常無しでした~

本当、ホッとする瞬間です。


緊張のせいか、旦那様の「今から帰るよ~」の電話にも気づかず、爆睡してました

気づくと、旦那様が廊下で「みぃ~、みぃ~」と呼んでいました。


みぃは、抗がん剤の副作用で毛という毛は抜けてしまいました。

治療が終わったので少しずつ伸びてきてますが・・・

なので、旦那様の前で帽子を取ったことがないのです。

まぁ、このお話も「二人のこと」で後々書こうと思ってますが。。。


そんな訳で、部屋に入ったものの慌てて廊下に出て呼んでいたわけです(笑)


ご飯の用意もしてなかったので、な~んにも食べるものがありません。

ダメ主婦です。

それでも文句も言わない旦那様は、とっても出来た旦那さんですね!


0749s81.jpg

【編集】  21:43 |  みぃのこと  | Top↑

またまた新入りちゃん?

2007.04.11 (Wed)
今日は一日ま~ったりと過ごしました


先日、蓮くんが遊びに来た時に、優彩さんのおもちゃで遊んだんですね。

すると優彩さん、そのおもちゃをニオイを嗅いでプイッ!とそっぽ向いて遊ばなくなったんですね

何もそこまで・・・と思うのですが、頑固な女なんです。

で、れんママが新しいおもちゃを買ってきてくれました。


ハゲひなは同じものがあったよ~と買ってきてくれました。

もう一つは触り心地がいいからと・・・

蓮くんとお揃いだそうです。

07410yui5.jpg


名前をつけてみました。

みぃは、何にでも名前をつけるのです。

実家の家族には「バカじゃない(* ̄ー ̄)フッ…」と笑われていますが、いいんです。好きにさせてください(笑)

で、ピンクのアヒルで「ピアちゃん」。ハゲひなで「はなちゃん」です。

早速、優彩さんとご対面です。


07410yui6.jpg


ダメです

食べ物ではありません。おもちゃです。

07410yui8.jpg


そんな声を大にして言わなくても・・・

ちょっとだけ丁寧に言っても、おもちゃなので食べてはダメです!

遊んでくださいな~。
ねっ、優彩さん

07410yui7.jpg


って、あぅぅぅ

な~んてね(笑)この後、ピッピッ鳴らして遊んでました。



新入りちゃんに応援のポチっとお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪


【編集】  00:32 |  優彩のこと  | Top↑

検査の結果。

2007.04.10 (Tue)
最近外出が続いたので、ちょっと大人しくしてるみぃです。

0749s8.jpg





前回、ICUから一般病棟に移ったところで終わってましたね。

ICUから一般病棟の個室に移ったわけですが、何もする事はありません。

まぁ、体力もないので殆ど寝てるわけですが・・・

それでも普通食を食べれる頃には、売店に行ったりして少しずつ動くようになっていました。

あまり動かないのも癒着などを起こしやすいらしいです。


個室に何日いたのかなぁ?

よく分かりませんが、4人部屋に移ることになりました。

この部屋の人達も、とてもいい人で後々励まされたり、相談に乗ってもらったりすることになりました。

術後、一週間程で抜糸します。

これまた痛いのなんのって・・・泣きました。


そうこうしているうちに、術後の検査結果が出て、家族で話を聞くことになりました。


どうか、転移してませんように。。。


結果は、ダメでした。リンパ節に転移があったのです。

先生の説明を聞いている間は、不思議と涙も出ず、淡々と話を聞いてました。

追加治療として、放射線治療をすることの説明を・・・


病室に戻り、色んな事が頭の中を駆け巡り涙が出てきました。

両親も泣いていました。

同じ病室の人も泣いていました。


泣いて・・・もういい!泣いたってしょうがない!


と、割り切ろうとしても、涙が溢れて止まりません。



その日の夜、旦那様に電話しました。

涙で声になりません。

旦那様は、妹に聞いて知っていたようでした。

結果が悪かったことで、私は旦那様と別れようと思っていましたが、旦那様に話すことは出来ません。

どうしても言えなかったのです。他にも伝えたい気持ちを上手く伝えることが出来ません。

会って話をするのと、電話で話すのでは全然違うのです。

旦那様と会って話ができない苛立ちで、つい言葉も強くなってしまいます。

電話で話していても圏外になったりで、ますますイライラします。

私は旦那様の声が聞こえない!と怒鳴っていました。

ただ声が聞こえないんじゃなく、話が通じないということを言いたかったのです。

その日は、これで電話を切ってしまいました。


でも時が経ったこと、病室の人と話したことで次第に落ち着くことが出来ました。

それと同じ頃、腎臓が炎症を起こし熱が出てしまいました。

ちょうどGW。世間では旅行やら何やらで賑わってる最中です。

そんな時、旦那様が休みを取って来てくれました。

家に帰ることも出来ない私には、これは本当に嬉しかった。

病院の公園を散歩しながら色んな事を話しました。

でも、これからの事については怖くて話すのを避けていました。

この時はただ、ゆっくりと休みたかったのです。



何日かして熱も下がり、食事も普通に摂れるようになりました。

そして約1ヶ月ぶりの実家へ。。。外泊出来ることになりました。


余談ですが・・・外泊という言葉に抵抗があるのは私だけでしょうか?
自分の家に帰るのに、何で外泊なの?と妙な拘りをもつ私なのでした。


病院から家まで車で30分程ですが、この30分がこんなに疲れるなんて思ってもみませんでした。

家について涙が出そうなのを我慢し、久し振りに優彩とのご対面。

嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。


術後1ヶ月弱で、体力もないし傷も痛むので寝てばかりでしたが、家に帰ったのがとても嬉しかったです。

楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

週明けには治療が始まるのです。。。






【編集】  17:21 |  二人のこと  | Top↑

今日もドッグランへGO

2007.04.09 (Mon)
今日も行ってきました。

ドッグラン!

でも、相変わらずな優彩さん。

みぃの足元にまとわりついて、遊ぼうとしないので画像が少ないです

そんな優彩さんもたまに騙されます。

yuid30749.jpg


とうとう優彩さんもお友達遊ぶことが出来るようになったのか?

と淡い期待を抱いたのもつかの間・・・

0749yuid1.jpg


いえ、間違えてないよ!

お友達と遊ぶのは楽しいことだよと教えても、

何やら言い訳をしております。

0749yuid2.jpg


そ・そうですか・・・

ママちゃんの何がそんなに心配なんですか?

もういいです。

そういう事にしておきましょっ!


ドッグランがある公園には、こんな物もあります。

Xiaostylで撮ってみました。

xiao07492.jpg




xiao07479.jpg




ビビリン優彩さんに心配されるみぃって・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  19:30 |  優彩のこと  | Top↑

ドッグラン*Xiaostyle*

2007.04.08 (Sun)
久しぶりにXiao。

みぃは青い空が大好きです。

2xiao0747.jpg



ドッグランにこんなベンチが・・・



20070505085536.jpg






気持ちいい日は。。。



20070505085545.jpg




風を匂うのが好きな優彩。



20070505102513.jpg



飛べたらいいのに・・・


20070505121536.jpg




大好き。


x0747yui.jpg

【編集】  10:27 |  Xiaostyle  | Top↑

蓮くんとドッグランへ

2007.04.07 (Sat)
今日は、朝から慌しい一日でした。

朝、みぃ保育園には蓮くんが来ました。

れんママの用事が終わるまでの間、しばしみぃ保育園でお預かり。

蓮くん、少しの間もじっとしてません

まるで泳ぐのをやめると死んでしまう「マグロ」のようです。

ちょっと大人しいかと思ったら、テーブルの上に置いていた耳かきを咥え、ガジガジ嬉しそうに噛んでおられました

コラーと怒っても「わ~い、遊んでくれるの?」とばかりに、尻尾プリプリで走り回ります。

優彩さんと接する調子で蓮くんと接するとビックリします

れんパパ&れんママには聞いてたんです。

常に動いてると・・・

悪ちゃんだと・・・



しかし、あれほどとは!


その時の画像を撮りたかったんですが、そんな余裕はございませんでした。


れんママが登場して、やっとハチ子を手にしました。

そして蓮くん「もう、いい加減にあきらめて仲良くしてよ~」と、キュ~ンとかキャン!とアピールしておられましたが・・・


yuirenheya10747.jpg


優彩さんに一蹴されておりました。

優彩さんもあきらめの悪い女でございます。

しかし、今日の蓮くん何かが違います。違いの分かる男に成長中です。

押してだめなら引いてみな!とばかりに


0747haigo.jpg


後ろから押さえつけようという魂胆ですか


れんママのでドッグランへGO

そこでビックリ!

家の中で少しも落ち着くことのなかった蓮くんが、あらまぁゆったりとくつろいでらっしゃる!

車の怖い優彩さん、ハァハァ・オロオロ。落ち着きがありません。

0747renkuruma.jpg



まぁ、乗り方が正しいかどうかは別として、蓮さま、輝いて見えますよ

ドッグランに着いたのですが、優彩さん遊んでくれません

ああ、いつからこんな年寄くさくなってしまったのかしら?

小さい頃は、ワンコ大好きで大きなワンコにも尻尾振って挨拶してたのに・・・今じゃ固まります。

yuida0747.jpg


蓮くんは、ダックスに好かれる男なのか?代わる代わるダックスに求愛されておりました(笑)

rendaku0747.jpg


遊ぼうとしない蓮くんをみて、れんママは蓮くんの服を脱がせました。

ええ?折檻ですか?虐待です!

んな訳ありません服を投げて遊ぶらしいです。

何故?車の中にボールがあったのに。。。変わった女子です。


ren0747.jpg


慣れているのか?目が輝いておりました


0747yuirun.jpg


優彩さん、決して遊んでる訳じゃありません。

よその人について行こうとした所をれんママに止められ、みぃに呼ばれたのです。

ドッグランなので楽しそうに遊んでる風にしてみました。

0747yuremi.jpg


あまりにも遊ばないので、老体に鞭打ちながらみぃが「こっちよ~いらっしゃ~いうふふ」と走ったにもかかわらず、トボトボ?歩いてついてきてた優彩さん。

ドッグラン! 犬のあなたが歩いてどうする!?




今日、一番遊んだのはみぃ?
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  09:24 |  優彩のこと  | Top↑

ハチ子って誰???

2007.04.06 (Fri)
そろそろが欲しいと思い、いろいろ候補に挙がっていたんだけど。。。

本当はデジイチが欲しいんだけど

管理や携帯すること、何よりと相談してみて、やっぱり無理かなぁ?と。。。

で、コンデジでも写りの綺麗なGR-Dがいいなぁと思ってました。

でもね、これもいいお値段

それに、私に使いこなせるか心配。



どーしよーーーー




いろんなサイトを見て、いろんな画像を見ました。

みぃは、ピンクが大好きなので、フジのエビちゃんがCMしてるのに決めようかどうしようかと悩んでおりました。

そんな時、Nikon COOLPIX S8に辿り着いたのです

ハチ子の色がめちゃ好みの色


これだと決めました。


が!!


すでに生産終了のようで、ポイント使う予定のヤマダ電機に在庫がなく、これまたどーしよーーーーです。

でもね、ベスト電器に問い合わせてみると、他の店舗にあるということで取り寄せてもらいました

20070505085237.jpg


今までSONYのデジカメだったので、メモリースティックを使ってました。

Xiaoとハチ子はSDカードなんですが、書き込みがこんなに遅いなんて!

こりゃSDカード買いなおさなきゃぁ


でも、一応優彩さんを撮ってみました。


yuitume0746.jpg



優彩さん、ヒヅメに夢中で素に戻ってます(笑)

そして食べ物チェックには余念がない優彩さん。

視線の先は?

yodare0746.jpg



大きいママちゃんが、何やら美味しそうなお菓子を食べておりました。

すっごい欲しそうな優彩さん。

もはや修行など忘れ去ってしまったようです



ハチ子に応援のクリックをお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪




【編集】  21:13 |  優彩のこと  | Top↑

ドッグランに行きました。

2007.04.05 (Thu)
優彩さんが3・4ヶ月の頃かなぁ?

携帯で撮ってたのを思い出しました。

なんか。。。モップみたい





初めて散歩に行った時も、怖がって散歩にならなかった優彩さんです。

yuihajimetesanpo.gif



なんだかネズミみたい

それが今じゃ、「お外は嬉しい♪」と喜びます。

でも、車は怖いです


そんな優彩さんと、久しぶりにドッグランに行ってきました

yui0745.jpg



ドッグランの中で楽しく走る姿を撮ろうと思っていたのですが、ランなのに走ってくれません

みぃが走ると、一緒に走りますが・・・

それじゃぁ、画像が撮れません

でも、くじけずしゃがんでを向けるも、すぐに近寄ってきて撮れません。

なので、仕方なくドッグランを出て、公園を歩いてる時にパチリ☆

優彩さん、ドッグランでは沢山遊んでくださいな

yui20745.jpg



そんな優彩さん、潮風にふかれながら何やら意味不明なことを考えておられます。

優彩さんは、一年中お休みなんだから

っていうか、泳げたかい???


【編集】  22:05 |  優彩のこと  | Top↑

何もない日

2007.04.04 (Wed)
今日はちょっと寒い日でしたが、天気が良かったのでを洗いに行きました

ピカピカになってすっきり






最近、デジカメの電源ONの「チャラ~ン」という音を聞くと、喜んで走り寄ってくる優彩さんです。

デジカメ=お出掛け

とインプットされてしまったようです。

ちょっとマズイ・・・

だって同じ顔ばかりになるんですよ。。。

それに、なぜかアップ


0744yui.jpg



こんなんばっか


さて実家に行った時に撮ってみました。

オヤコデコ電


0742deko.jpg


妹の携帯は着せ替えなので、いろんなデコ電が楽しめます。

ちょっとウラヤマシイ。

みぃも、今度機種変する時は、着せ替えにしようと思ってます。


【編集】  23:20 |  優彩のこと  | Top↑

お花見だぁ

2007.04.02 (Mon)
今日は旦那様が、すっごく久しぶりのお休みでした

それに、が咲いてる頃に休みになるなんて、今までに無かったことなのです。

ということで、花見に行ってきましたぁ




れんパパ&れんママも誘い、甥っ子も一緒に行きました


20070505085333.jpg



自分大好きのたっくんです。

ちょっとイケメン風です風ですよ~(笑)

taku0742.jpg



そして、可愛いキャラをアピールしてる?ゆうくんです。

帽子似合うね~と一度褒めると、何度も何度も被った姿を見せに来ます。

ちょっとウザイ。いえ・・・何と言うか・・・

まあ、ゆうくんです

20070505085556.jpg




しかめっ面でポテトチップスを食べる姿がオヤジのようだったんです。

なので、ちょっとビールを持たせてみました~

すると、たっくんもライバル心を燃やしたのか

「俺も撮って」と。。。

taja0742.jpg


こちらはで対抗です。

この不良少年が!!



20070505085343.jpg



さて、恋する少年。れんくんはと言うと。。。

20070505085227.jpg



外という環境のせいか?

おやつという魅惑のせいか?

意外と優彩さんと近づいておられました

今日は仲良く出来そうな予感です

もしかすると恋が実るかもしれません


ry0742.jpg



いえ、やはり恋は実らないようです。

おやつを持ってないれん様には用が無いようです

ロンリーハートなれんくんです。

rtk10742.jpg



ごめんね、れんくん。

優彩さんには、お仕置きとしてこんな事をしてやるぅ

yup0742.jpg


へへ。

鼻水たらしてみました


むきぃぃぃぃぃっ!!

ママちゃん!あたちの顔に何てことするでち

元に戻すでち!

キィィィィィっ




ご・ごめんなさい

すぐ直させていただきます。ハイ・・・



yui0742.jpg


ええ、あなたは世界で一番お美しい。。。


本当は怖い優彩さんにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪



【編集】  16:51 |  優彩のこと  | Top↑
 | Home |