2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月 


--.--.-- (--)
【編集】  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

れんちゃマンの恋

2007.03.31 (Sat)
今日は、れんくんが遊びに来ました。

ren07331.jpg



お久しぶりですね

5ヶ月になるれんくんですが、恋に目覚めたようです

今日は優彩さんと仲良くできるでしょうか



yr07331.jpg



ガルルルルルルーーーとやんわりお断りされてました。

れんくん、撃沈です

いたいけな少年の心は、立ち直れないほどボロボロ


yure07331.jpg



ではなかったようです。

強く逞しく成長中のようです



そんな優彩さんも、一人の時はとても優しい子なのですよ

yuii07331.jpg



ママちゃんが心配!とばかりに、にまでついてきてくれるのです。

とても迷惑 嬉しいです。



でもちょっと気を抜くとこんなになります。

修行中なのにいいのでしょうか?



ysita07331.jpg



出すぎです

いつもより長めに出ています



やはり激プリ犬にはなれないのですか




れんちゃマンの恋に1クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  23:50 |  優彩のこと  | Top↑

手術

2007.03.31 (Sat)
今日はちょっと肌寒いです。

暖かな昨日とは大違い

今日はでゴロゴロだな

itigo07330.jpg





さてさて二人のことですが、前回入院のところで終わってましたね。


私が入った部屋ですが、隣のベッドの方は30歳、私の前のベッドの方は28歳、斜め前の方は40代の方でした。

もちろん皆さん同じ病気です。


隣の方なんか1週間前に手術が終わったとか・・・

でもとても元気なんです。


そして別の部屋から遊びに来ていた17歳の女の子。

やはり1週間前に手術したそうです。

でもそんなに歩いていいの?ってくらい、チャカチャカ歩いてるんですよ。


皆さんいい人ばかりで、それまで不安だった私も少し落ち着いてきました。


入院して初めての夜。

真っ暗になった部屋で寝てると、色々な事を考えます。

何で私が・・・

涙が止まりません。

声を押し殺し泣いていました。


つい最近まで旦那様や友達と飲みに行ったり、遊びに行ったりしていたのに・・・

ある日を境に生活が一変してしまったのです。



入院中、手術に必要な検査をいくつかやりましたが、どれも苦痛で逃げ出したいくらいでした。



いよいよ手術の日。



朝早くに旦那様が休みを取って来てくれました。

この時期に休みを取ることが難しいのに・・・

何も聞いてなかったのでビックリしましたが、実家に帰って以来だったのでとても嬉しかったです。


しばらくして両親、親戚が来ました。


泣きそうです。



看護師が術衣を持ってきました。

いよいよ手術に向けて準備です。

安定剤を飲み、術衣に着替え、ストレッチャーに横になります。

先生が来て、鼻から管を通します。

これが苦しいのなんのって・・・

別の意味で泣きました

手術室には、旦那様が送ってくれたお守りと千羽鶴を持って行きました。




エレベーターまでは家族たちと一緒に行けますが、それから先は看護師と私だけです。


安定剤を飲んでいたので、意識が少しだけフワ~っとした感じでしたかが、心臓は張り裂けそうなくらいバクバクいってます。


手術室に入り、麻酔を打つための局部麻酔をしました。

これは人によっては「そんなに痛くなかったよ」と言う人と「めっちゃ痛かった」と言う人と別れますが、私はとんでもなく痛かった!です。

だって


看護師の「大丈夫ですよ~。もう終わりますからね~」に大丈夫じゃないよ!と思いつつ、それから先は分からなくなっていました。


手術が終わり全身麻酔を外します。15分程で先生が「みぃさん、みぃさん」と声を掛けるので目が覚めるのです。

ちゃんと麻酔から覚めてるか確認だそうです。



麻酔が覚める時って、沢山話す人がいるそうです。

私の叔母も術後、色々しゃべっていたので安定剤を打たれたそうです。


私は意識朦朧としてる中「先生、ガン取った?」

先生:「取りましたよ」

「本当?全部取った?」

と言ってました。

もしかすると他の事も言ってたかもしれませんが、次に目を覚ましたのはICUでした。


目を覚ますと人影が・・・

旦那様と両親と・・・よく分かりません。

まだ朦朧としていましたから。


そして気分が悪くて吐きそうで、旦那様に「気分が悪い」と言ってましたが、吐きそうだと気づかない旦那様。

そりゃそうですよね・・・


この時も「ガン取ったと?」と聞いていたようです。


ICUなので、長時間のお見舞いは出来ません。

しばらくして旦那様も家族も帰っていきました。



次の日、看護師のサポートで歩行練習をします。

術後、すぐに歩くなんて!と思いましたが、その方が傷の治りが早いそうです。

まぁ、無理に歩かせられる訳ではありませんし、長い距離歩く訳でもないのです。



ICUには窓がないので、朝も昼も夜も分かりません。

夜は消灯があるので分かりますが、一日中寝ている私にはどれも一緒なのです。

ICUには2泊3日です。

3日目のお昼に病棟の個室に移動します。


やっと旦那様に連絡できました。





余談ですが。。。


千羽鶴は、私が実家に帰ってから、旦那様が毎日一つずつ折ってくれていたそうです。

なので、正確に言うと千羽鶴ではないんですよね。



【編集】  11:29 |  二人のこと  | Top↑

お花見*車偏*

2007.03.30 (Fri)
今日は充電もなデジカメ持って、優彩さんとお買い物&桜を見に行きました。

その前に、トリミングで気になった所を直してもらいに行きました。


sakura107329.jpg



優彩さん、車が嫌いです。

いつもは旦那様が軽で通勤しているのですが、只今免停中。

トリミングとお買い物は大きいで行きました。

大きい方にはキャリーをいつも乗せているのですが、軽には乗せてません。

たまには動かしてあげないといけないので、お花見散歩は軽で行くことにしたのですが。。。


ただでさえビビリンな優彩さん、車に乗ると我を忘れるようです。


07329yuikuruma.jpg



後部座席から撮った所です。

こんな所に顔を入れて動こうとしないのです

何とか膝に乗せ落ち着かせようとしますが。。。

07329ykuruma5.jpg


みぃの腕にしがみつこうと爪をたてるのです。

優彩さん。痛いですよ

そして何とか発車

が!


07329kuruma3.jpg


これ助手席なんですが、決して前を見ようとしないのです

どういうことでしょう?

みぃには理解できません。


真ん中にある腕置き?みたいなのを下ろしてあげると、少しだけですが落ち着くのですよ。

だからと言って後ろに行くわけでもない。

よく分からない優彩さんです(笑)



応援して頂けると益々やる気になります♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
【編集】  01:03 |  優彩のこと  | Top↑

はぁぁ。なのねん

2007.03.29 (Thu)
今日は最悪だぁ

いや、何てことはないのですが。。。

実家に行くときには持って行ったんですが、メモリースティックを忘れてました。

それに充電がありませんでした。

それにそれに、優彩さんの服を作ったというのに、実家に忘れてしまいました





すみません。以後、気をつけます。。。


優彩ちんの可愛さが伝わらないでちよ!


そうですね。。。

明日は、プリティ優彩さんを撮らせていただきますよ



07328yuitaku.jpg



この二人、自分大好きみたいです(笑)


優彩はプリティを極めるでちね!
たっくん、優彩より目立たないで欲しいでちね



そんなどんなよ?たっくんが撮ってくれた画像です。

20070505101327.jpg

【編集】  20:45 |  優彩のこと  | Top↑

春バージョン♪

2007.03.28 (Wed)
優彩さん、トリミングしてきました

春なので、かる~くしたかったのです。

今日のお店はとてもいいお店でした。


以前行ってたお店は遠くて行けなくなったので、近くで探していたのですがいいお店が見つかりませんでした。

前のお店が良すぎたんですね~

でも、今日行ったお店は良かったので、ここで決めようかと思っています。


天気も良かったので、春休みのたっくんとお散歩に行くことにしました。

20070505084407.jpg



お散歩から帰り、優彩さんがどうしてもと言うので。。。



07327sigoto.jpg



邪魔お手伝いするそうです。


優彩さん。。。姉ちゃまは忙しそうですよ。怒られますよ(゚∀゚;)




20070505101257.jpg



サインなんてやめてください。

ママちゃんが怒られます。。。

さっき、たっくんも怒られてたでしょう?

って、聞いてないしヾ(*T∀T)ノ アハハ☆



20070505101309.jpg



な~んて、結構おとなしい優彩さんでした。

ちょっと微妙な笑顔も可愛いですよ♪





【編集】  23:11 |  優彩のこと  | Top↑

激プリへのなが~い道のり

2007.03.26 (Mon)
夕方、妹からがありました。

ガチャガチャあったとよ~

デコ電にしようと前から探していたのですが、どこにもなかったのです。

が。。。

灯台下暗しとはよく言ったものです。

近所にありました

これです↓





これで妹のデコ電は♪マイメロ♪仕様です。



みぃも、携帯新しくしてマイメロ仕様にしようかなぁ



さて・・・優彩さん。

そろそろシャンプーしないとヤバイです。

ブラッシングしてもすぐにボサボサです。

07324asa.jpg




今日もプリティ道を極めるため、可愛く見えるポーズの修行中です




20070505101054.jpg




優彩は「ピッピ」鳴るおもちゃが好きなので、ピンク大好きのみぃはピンクというだけで買いました。

旦那様、妹には不評でした。

いいんです、ピンクなんだから

でも、本当生まれたてのヒナみたいですね



20070505101103.jpg



優彩さん、油断したようです。

あまりお腹を見せる子じゃないんですが・・・よっぽどリラックスしてたんでしょうね


あの優彩さん?

激プリへの道はよろしいのかしら



20070505101112.jpg



ちょっと遅かったかも(笑)

【編集】  20:30 |  優彩のこと  | Top↑

優彩さんの気持ち。

2007.03.25 (Sun)
昨日とはうって変わっていい天気

午前中はDVDを見てましたが、やっぱりお散歩でしょということで

07325run.jpg



優彩さんも気持ちよさそうです




07325yuisanpo.jpg



とっても嬉しそうに歩いていた優彩さんですが、この先には苦手な側溝が。。。

今日は渡れるのでしょうか?



07325yuisa.jpg



やっぱり無理でした


いつも立ち止まるんですよ。

どうしても飛び越えることが出来ません。

結局、抱き上げることになるのです


しかも優彩さん、突然止まったりします。

引っ張っても頑なに動くのを拒みます

もう何でなんだか分かりません


優彩さんとの散歩って、結構大変なんですよ。。。

でも、やっぱり可愛い


07325yu.jpg



今頃なんですが、韓国ドラマ「天国の階段」にハマってます。

TVで何度か見たんですが、最後までちゃんと見たことがなかったんです。

で、CDを借りに行った時に借りてきちゃいました

もどかしい!

と思いながらも、ついつい見ちゃうんですよね。。。

で、泣いちゃうんです



そうそう!

マンション買っちゃうようです。。。

金額の折り合いがつけばのようですが

やっぱり野菜みたいだ


「ちょっとそこまでマンション買いに行ってきてくれる?」てか?


07325xsa.jpg





応援して頂けると益々やる気になります♪


笑顔で歩こう!お散歩日和♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
【編集】  22:55 |  優彩のこと  | Top↑

ジャスコ編だったの?

2007.03.25 (Sun)
昨日に引き続き、ジャスコ編です。って、昨日のブログはジャスコ編だったのか?てな今日この頃です。


みぃには、「たっくん」という甥っ子がいます。

兄* たっくん。

弟* ゆうくん。

です。


ご飯を食べてる間、たっくんは何をしていたかというと。。。

DSC00185.jpg


ご飯そっちのけで場所取りしてました

たっくん人生初!の(たぶん・・・)芸能人だから仕方ないかも


みぃ達は食事をした後に行きましたが、結構な人だかり

カメラ片手にパシャパシャ撮ってましたよ。

みぃはを持ち歩いてるので、手を伸ばしてカメラで撮りました。

DSC00181.jpg


なんだかデジカメで撮ってるみぃって。。。

ファンみたいじゃないですか?

違いますよ

むしろ苦手です。


さて、たっくんはちゃんと見れたのでしょうか?





横から見たけん、紙に何て書いてるか分からんかった。




らしいです。

誘導されたのか?横に移動させられたらしいです。

この人のライブで画用紙が見れなかったら意味ないじゃん!!



たっくんの画像も撮ったのですが、ボケボケで使えませんでした。

なので、前にで撮ったたっくんです。

07325ta.jpg



そんなたっくんも、ライブが終われば食欲が勝つようでケンタッキーに行ってました。

その間みぃは、化粧品コーナーへ

やっとまつ毛が生えてきたので、倖田來未のようなアイメイクにするためにせっせと選んでおりました

もともとまつ毛は長くてバッサバサなんですが、反動というか何というか

これでもかってくらい、ボリューム&ロングUPしたいのです。

女心とでも申しましょうか



07324so.jpg




応援して頂けると益々やる気になります♪


今日の主役は?・・・
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
【編集】  13:43 |  お買い物  | Top↑

ちょっとマンションでも買いに。。。って、おい!

2007.03.24 (Sat)
今日も激プリ道を極めるため、ポーズの修行中の優彩さんです。

07324yui.jpg





今日は朝から雨だったのですが、母たちとマンション見学&お墓参りに行ってきました。

マンションはマンションでも、古いタイプのマンションなのでエレベーターがついてないなのに、5階。

確かにお安い

リフォームなんかもされてて結構綺麗

だからって・・・「どうする~?買おうか?」って、買い物カゴぶら下げて近所のスーパーに。。。ってのとは違うんだからぁぁぁ

もう少し考えてお返事しようよ。母よ。

みぃの母はかなり天然なので、しょっちゅう驚かされたり笑わせられたりするのです。

で、また連絡します。って事で帰りましたよ。


その後、父方のお墓参り行きました。


お墓参りが終わり、母の「なんか食べるぅ~?」の言葉に、ジャスコに行くことにしました。

ここには、治療が終わったら食べようと思っていたうに丼があるのですが・・・

今日は食べようと思っていた方ではなく、ミニうに丼を食べることにしました。

07324u.jpg



食べようと思ってるのは量が多いんですね。

みぃが完食できる量ではないのですが、以前妹が食べてたのを見て「治療が終わったら、絶対食べよう!」と思ったのです。

治療中は生ものを控えていたのです。

ですが、今日は食べる予定でもなかったので、お腹の方が対応しきれずミニにしてみました




そして。。。

以前にも登場したゆうくんです。

みぃがを向けたので、顔が写りやすいように右手を下ろしてくれました。

073224yuhei.jpg



みぃがパシャパシャやっていたので、ゆうくんも撮りたくなったようです。

真剣な顔つきで何を撮ってるかというと。。。

07324yuh.jpg


のれんを撮りたかったそうです。

ちなみに、写ってる頭は妹です。これがなかったら。。。(笑)

みぃは、結構好きです。

そして、ポケットから何やら取り出し写したのが。。。

07324yuh1.jpg


ビーズの犬なんですが、何でこんなの持ってたんだろう

そんなこんなで食事が運ばれてくると、渋い小学生になります

蕎麦と天ぷらを堪能されておりました

07324yu.jpg





応援して頂けると益々やる気になります♪


今日の主役はゆうくん。そんなゆうくんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


【編集】  23:28 |  お買い物  | Top↑

実家に帰ってから

2007.03.23 (Fri)
こんにちはみぃです

完全!とはいかないけど、何とか復活です

そして、プリティを極めるため、日々修行の毎日を送る優彩さんです。

07323yugure.jpg




さて、前回から引き続き二人のことです。


旦那様と実家に帰る事になった訳ですが・・・

車の中でも感情がめちゃくちゃで、泣いたり落ち着いたりと自分でもどうしていいか分からなくなっていました。

旦那様と色んな話をしました。


私は「はずれくじ引かせたみたいで、ごめんね。」と泣いて謝りました。


旦那様は「そんなことは無い」と言ってくれましたが、申し訳ない気持ちで一杯でした。


「それよりも、笑って実家に挨拶できる時に帰ってやれなくてごめん」と旦那様は泣いていました。


旦那様のことは知ってますが、挨拶には行ってなかったのです。



実家に着いて、両親・妹の顔を見るたびに泣いていました。

でも、泣いてばかりもいられません。

どこの病院に行くか?

いくつか候補がありましたが、結局がんセンターに行くことにしました。

そして診察の予約を取り、次の日に病院に行くことになりました。

旦那様は、次の日は仕事なので帰っていきました。


ちょうど桜の咲いてる頃です。


桜を見ながら「世間では花見だなんだというのに・・・」

この頃は、何を見ても何を聞いても何を思っても・・・泣いてばかりでした。

自分の人生は終わりなのだと、心が不安で押しつぶされそうで立ってるのがやっとくらいの精神状態でした。

でも、泣いてはいけない。。。と思ってましたし、「あんまり泣かんと」って言われてたし・・・

もちろん、心配しての言葉でしょうが。


入院が決まり、手術も決まりました。

入院までの間にいろんな検査をしました。

CTやMRIなど、痛くも何ともない検査なのに涙が止まりませんでした。

無機質な検査室にいると、どうしても不安になり余計なことを考えて泣いてしまうのです。


そして入院。

部屋に案内され、同室の人たちに挨拶を・・・

また泣いてしまいました。

もう、何で泣くのかさえ分からない状態でした。


でも、みんな笑ってるんですよ。

がんなのに。。。


後で担当看護師が来ました。

物腰のやわらかい人でした。


つらかったでしょう?泣いてもいいのよ。
泣いて、ストレスが溜まらないようにするのも大事なことよ。
でも、沢山泣いたら少しだけ前向きに考えてね。
その繰り返しで、一つ一つクリアしていこうね。


たくさん涙が出ました。

泣いてもいいんだ。。。ほんの少しだけ気が楽になりました。


検査やら手術前の説明やらで、両親たちが帰る時間が来ました。

ついて帰りたかった・・・

気持ちも落ち着いてたから、見送っても大丈夫と思ってたけど、やっぱり泣いてしまいました。

病棟に帰ってると後ろから父が来ました。

心配して戻ってきたのです。

私の頭をなでながら「がんばるとよ」と何度も言っていました。

私は子供に戻ったように泣いていました。




私には子供がいませんし、もう親になることは出来ません。

なので、親の気持ちがどんなものなのか分かりません。

でも、とても辛いだろうという事はわかります。

だからこそ母に電話した時、実家に帰った時、「ごめんなさい」という言葉しか出てこなかった。




そして、旦那様。

私がこんな事になったので、心配した旦那様の友達が飲み会に誘ったらしいのです。

でも、私が苦しんでる時に自分だけ楽しむ気持ちにはなれないと。。。

旦那様もまた、辛かったことでしょう。



両親、旦那様。

「代わってやれるものなら自分が・・・」と。

本当にごめんなさい。

そして、ありがとう。






07323sora.jpg






応援して頂けると益々やる気になります♪


飛行機雲が可愛かったの♪
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
【編集】  16:02 |  二人のこと  | Top↑

羊ちゃん。

2007.03.22 (Thu)
こんばんは。

土曜の夜から寝込んでた、みぃです。

そして久しぶりの優彩さんです。

20070505101024.jpg




土曜日の夜に熱を出してしまったのです。

その為、4日も実家にお泊りでした。

そんなこんなで、PCに触るのもデジカメに触るのも久しぶりです。


20070505101031.jpg


優彩さん、ピッピッなるおもちゃが大好きです。

おもちゃを咥えて演奏します。

すっげーうるさい にぎやかです。

羊を欲しがる優彩さん、可愛い~~~です



20070505101037.jpg


久しぶりに我が家へ帰ったみぃですが、いつの間にかチューリップが咲きそうになっててびっくりしました

それと大好きな花の「オオイヌノフグリ」も芽が出てビックリ

すごく可愛い花なのに、名前が可愛くないのがちょっとね。。。

こちらは小さな小さな芽なので、画像失敗

早く咲かないかなぁ??

x073223.jpg




では
まだ無理をしてはいけないのでこのへんで。。。




07322yx.jpg

【編集】  22:28 |  優彩のこと  | Top↑

久し振りに。。。

2007.03.17 (Sat)
今日は友達が、Zeep福岡でのライブに行くとかで福岡に来ました。

久し振りの再会

とっても楽しくランチをしました。

病気をしてから天神なんて行ってませんでしたが、今日は久し振りにイムズに行ってランチしました。

お昼からお寿司です!

ま、回る寿司ですけどね~

ちなみに、昨日も回る100円寿司でした。

今日は、高級回転寿司ってとこですかね(^ー^* )

とっても美味しかったですよぉ。

今度は旦那様も一緒に。。。と思ったけど、旦那様ってば大食いなんですもの~

お財布は大丈夫かしらん



食事が終わり、地下街をブラッとしてデザートにを食べました。

天神コアの地下にあるお店です。

昔から大好きで、買い物帰りは必ず寄ってましたね

そんなこんなでチェックインの時間になったので、一度ホテルまで送った後、百道まで行きました。

今頃、楽しんでることでしょう♪


明日は友達が優彩に会いに来ます。

優彩さん、覚えてるでしょうか?

まぁ、優彩のことだから覚えてなくても「わぁ!久し振りでち~。」なんて、愛想振りまくことでしょう



撮ったのは、博多駅近くで撮った画像。

真っ赤なBMWが目に付いたので・・・

07317hakataeki.gif

【編集】  19:49 |  みぃのこと  | Top↑

ハマっているもの。

2007.03.16 (Fri)
今日も、旦那様を送るため早起きのみぃです。

早起きは苦手です(´ρヾ) ネムゥー

そんなみぃですが、今ハマってるものがあります。
 
一つは  なんですが、もう一つは天然石なんですね。

今のところ作ってるのはブレスレットだけですが、ピアスも作りたいなぁと思ってます。

buresu1.gif


その時の気分で着けてます。

優彩にも着けてあげたいです。

優彩のイメージの石がみつかったら、迷子札をつけて作ってみよう



さて、愛しのXiaoで撮った画像です。

何枚も撮ってるのですが、UPできるような画像が撮れません

みぃでも上手く撮れる様になるのかなぁε=(。・д・。)フー


xiao07315.gif




あと、これはハマっているという訳ではないけど、みぃはフクロウの小物が好きなのです。

フクロウの小物を見ると、ついつい買ってしまうのです。

そんな小物の一つがこれ

20070313205309.gif



本当はお手玉だったようですが、可愛かったのでこうやって飾っています。





応援して頂けると益々やる気になります♪


明日も早起きのみぃにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
【編集】  18:32 |  小物たち  | Top↑

上には上が!

2007.03.15 (Thu)
今日も可愛い優彩さんです。

「うちの子って、なんて可愛いんでしょ~」と皆さん思うことでしょう。

もちろん私もそんな一人です。

でもね、上には上がいるもんです。(当たり前ですが)

最近ブログ巡りをしてるんですが、いるわいるわ!カワイコちゃんだらけです


0315e.jpg


大丈夫!ママちゃんは、優彩が一番可愛いと思ってるから



今日は旦那様を連れ免許センターへGO

(ちっ!朝っぱらから・・・)

帰りも迎えに来るね~

(ちっ!面倒だなぁ・・・)



旦那様。免許の更新などではないのですよ。

免停になって、講習を受けるために行ったのです!

何ヶ月か前にも免停だったのに・・・

車に乗る暇なんてありゃしない


そんな旦那様。

講習が終わったら

0315danna.jpg


食欲旺盛です。。。


こんな旦那様。

一日遅れのホワイトデーという事で、母&妹に気持ちばかりのを持っていきました。

でも、その画像は撮ってません( ̄▽ ̄;)

その代わりと言っては何ですが・・・

みぃの甥っ子をご紹介

07315yu.gif


最近レゴにハマっているようです。

みぃは知らなかったのですが、最近のレゴって色んな種類があるのですね

みぃは四角いブロックのレゴしか知りません。

07315yulego.gif


何気に得意気なのはなぜに???

07315yufumu.gif


説明書のような物を読んでるゆうくん。

なんか・・・おっさんみたいなんですけど!

レゴのDVDが欲しいらしいです。


甥っ子の画像はXiaoで撮ってみました。

へたっぴなので、ブレブレだし良さが出てません。。。




応援して頂けると益々やる気になります♪


親ばかみぃにポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

【編集】  14:39 |  優彩のこと  | Top↑

買っちゃった♪

2007.03.13 (Tue)
今日も、とってもいい天気

朝から実家にGO





いえ、今日のママちゃんは忙しいのですよ!

なので、優彩さんはお留守番ね。。。



ところで・・・

とうとう買っちゃいました♪


 Xiao Style 


xiao.jpg




探しに探しまくって。。。

やっと手に入れましたヤタ━━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━━━アァ!!

が。

SDカードがないので、まだ撮ることができません

トイデジカメで、LOMOちっくな画像が撮れるらしいです。


最近、デジカメを買い換えたいと思い、いろんなサイトを見たりしてXiaoの存在を知ったのです。

で、どうしてもどうしても欲しくなってしまったのですね~


優彩との散歩も、楽しみが一つ増えました


みぃが撮るXiaoは、どんな画像になるでしょうか



とりあえず、旦那様の寝相の悪さでも撮ってみますか?

って、念願のXiaoちゃんなのに、そんな事に使えません。



最近、旦那様の寝相は最悪です

お願いだから、ちゃんと寝てください




念願のXiaoを手にしたみぃに、ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

応援して頂けると益々やる気になります♪

【編集】  21:24 |  Xiaostyle  | Top↑

ずっと・・・一緒にいたかった。

2007.03.13 (Tue)
今日は、旦那様とのお話しの続きでも。。。



旦那様との生活も、2年に近づこうとしていました。

急いで籍を入れなくても・・・とは思っていましたが、子供は早く欲しかったのです。

でも、なかなか子供ができなくてよく泣いてました。


そう・・・1年前のちょうど今頃も、「またか・・・」と泣いていました。


そうやって1週間過ぎても10日過ぎても出血が止まらない!

私は「おかしいなぁ」くらいの調子で病院に行きました。

診察が終わり、先生の話がありました。



検査の結果が1週間位で出るけど、市民病院に行ってみる?



1週間で結果が出るのに、なぜ市民病院なんだろう?




炎症起こしてるだけかもしれないし、何か悪いものかもしれない。




私は急に怖くなりました。

体が震えていました。



家に帰ってからも考えるのは悪いことばかり、食事の用意なんてできるわけありません。

旦那様が帰ってきて顔を見たとたん、色々な思いや恐怖が溢れ出し崩れるように泣いてました。


それからの1週間、何も手につかず食べれず眠れずでした。


ネットを開いては泣き、旦那様が帰ってくれば泣き、結果が出るまでの1週間は泣いて祈るのが精一杯でした。


その頃、旦那様の仕事は繁忙期で休みを取るのは難しかったのですが、夕方で早退させてもらって結果を聞きに行きました。


診察室に呼ばれるまでの時間が、とてもとても長く感じました。

逃げ出したい気持ちで一杯でした。

旦那様が気を紛らわそうといろいろ話してくれるのですが、何も耳に入りませんでした。

ただただ「どうしよう」という恐怖で一杯でした。



診察室に呼ばれ、旦那様と一緒に話を聞きました。



結果は最悪なものでした。





私は、ガンだったのです。





初めは「やっぱり」という気持ちで、泣かずに話を聞いてました。

でも、旦那様が手を握った瞬間。。。

泣き崩れてしまいました。



先生は「大丈夫、治るから」と言ってくれましたが、私は「もう死ぬんだ。。。」と絶望していました。


家に帰り。。。旦那様と話したと思いますが、その時の事を覚えていません。

少し落ち着いてから、両親に電話しました。

でも、母の声を聞くと涙で声になりません。


ごめんなさい。ごめんなさい。しか言えませんでした。


ごめんなさいも、はっきりと言葉になっていなかったようで「犬は元気?」と、優彩に何かあったと思ったようです。


私が話す事ができなかったので、旦那様に電話を代わってもらいました。

旦那様が事情を話し終え、私に代わりました。




取ってしまえば大丈夫!すぐに帰ってきなさい。



力強い母の言葉でした。




旦那様が会社に電話をし、休みにしてくれるように頼んでいました。

しかし、繁忙期。

「明日じゃなくて、明後日だったら何とかなりそう」だと。。。


旦那様は一旦電話を切り、私に「明後日でもいいか?」と尋ねました。


私は、また泣きじゃくりながら「明日帰りたい。旦那様が仕事の時、一人でいるのが怖い」と言いました。


この時は死ぬことばかり考えてました。

いえ、検査してからずっとです。

結果も出てないのに、ノートに遺言のようなものを書いてました。




旦那様と過ごした、この家に2度と戻ることはできないだろう。。。



家具、電化製品等は、旦那様が優先して処分するように。。。



私名義の貯金の半分は旦那様に。。。





■ ずっと一緒に過ごせると思っていたけど、こんな事になってごめんね。


■ 私が作るご飯を、いつも「おいしい」って食べてくれてありがとう。


■ 結婚って、こういう事なのかな?って思わせてくれてありがとう。


■ 優彩を大事にしてくれてありがとう。


■ 本音はずっと一緒にいたいけど、もう旦那様の子供を産むことができません。

  旦那様も、子供は欲しいと思います。

  だから、旦那様の人生を束縛することはできません。


■ ただ一つお願い。どんな事になっても、私の事を忘れないでください。



こんな事を書いてました。


話はそれてしまいましたが。。。

結局、旦那様は無理矢理休みを取ってくれました。

そして、2人で実家へ帰ることになったのです。




応援して頂けると益々やる気になります♪



にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ愛ある1ポチッをお願いします♪
【編集】  02:11 |  二人のこと  | Top↑

アピール?

2007.03.09 (Fri)
今日は一日家にこもってたみぃです。

先日買ったPCが、初期不良なのか?調子が悪かったのです。

結局、新品PCに交換となったのですが。。。




同じ機種なのに、IEの画面が微妙に違う。

同じ機種なのに、デスクトップのアイコンが少ない。

同じ機種なのに。。。がちょこちょこあるのです。

それに、ツールバー(だったけ?)にある検索ができないのです。

やっぱり、おかしいよね



前のPCは、設定を業者にお願いしたのです。

でも、PCは交換。

負担金なしで、ヤ○ダ電機が設定してくれたのですがおかしい。

明日、電話します。




さて、今日はお出掛けしなかったので、ボール遊びをしてみました。

でも、優彩さん。

ボールを取りに行くのは喜びますが、持ってくるのは苦手なようです。

なぜか優彩さんだけが飛んできます。









優彩さん。しばらく考えてました。

0738aa.jpg




そして私を見て静かにアピール。   
じーーーっと見つめてアピール。


0738e-n.jpg






したけど。。。
面白かったので、みぃも固まってみました。
あきらめたようです。


0738mousukosi.jpg



ほとんど手が届いてる気がするのはみぃだけですか?



0738fuu.jpg




この後、ちゃんとボールを出して遊びました。



優彩のアピールって、じっと見つめる。とか、ひたすら待つ。とかです。

庭から戻って部屋に入りたい時も、窓の外で部屋の中を見ながら待ってます。

ワンともクゥ~ンとも言わないで、ひたすら座って見つめるアピールです。

やっぱり天然な優彩さんです。





応援して頂けるとやる気になります♪


【編集】  02:33 |  優彩のこと  | Top↑

ペロンチョな優彩

2007.03.07 (Wed)
今日は雪が降ってました

最近は、とても暖かかったので灯油を買っていませんでした。

もちろん、慌てて買いに走りました


さて、優彩のペロンチョ画像ですが・・・

今日、何枚も何枚も撮って、やっと撮る事ができました





bero.jpg


どんなもんでしょう

似てると思うんだけどなぁ



優彩は舌がペロっと出てます。

驚いた時は置物の様にペロ~ンと出てます




みぃは、優彩が大好きです。

優彩も、みぃが大好きです。(優彩から聞いた訳じゃないので、多分。。。です



今日は旦那様が出張なので、実家でゆっくりし、家に帰ってゆっくりができます。

旦那様。

ごめんね。



みぃのと実家はとても近いのです。


徒歩1分。



いつも実家に入り浸りです( ̄▽ ̄;)

旦那様の「今から帰るね~」の電話があってから、みぃも家に帰って夕飯の準備です。

旦那様の帰宅時間は毎日違うので、「帰るね」の電話がないととても困ります。


旦那様が出張の日は、みぃの休日だと勝手に決めています。
家事はお休みです。


07037soine.jpg


優彩と実家でまったり。


撮っちゃえ


パシャパシャ。

パシャパシャ。

パシャパシャ。



調子に乗りすぎたみたい、睨まれました。(T▽T)アハハ…

0737okita.jpg




応援して頂けると益々やる気になります♪
【編集】  23:46 |  優彩のこと  | Top↑

新しい生活

2007.03.07 (Wed)
前回は、旦那様と一緒に暮らすところで終わってましたね。


旦那様との生活は、とても楽しいものでした。(もちろん今も

喧嘩をすることもありますが、何にしても会話があるんですね。

それは今も変わりません。

以前の結婚生活を考えると、私にとっては不思議なことだったのです。


旦那様も私も、お酒を飲むのが大好きです。

旦那様の友達も飲むのが好きなので、家に遊びに来たり行ったりといつも賑やかでした。

友達と飲みに行ったり、カラオケに行ったり

旦那様は人見知りをすることがないので、私の友達とも仲良くなり、飲み会にもよく来ていました。

誰とでも仲良くなれるのは、旦那様のいい所の一つです。


旦那様と付き合って、私自身変わったり、驚くことが沢山ありました。

変わったのは、喧嘩してもすぐに気持ちを切り替えることができる
ようになったことです。

結婚していた頃は、何日も口を利かないこともよくありました。
これはこれで、そうなるまでに前夫とは色んなことがあったのですが・・・


他には、ちょっとした事でも相談するようになった。

相談というと、ちょっと大袈裟かもしれませんが(^_^;)

「どう思う?」くらいな感じですかね。


一番の変化は、『旦那様の子供が欲しい』です。

結婚していた頃は「この人の子供だけは産みたくない」でしたから。。。
これも、前夫に「女は子供産んで、家事をしてればいい」みたいな事を言われ、
家庭よりも会社の人間関係の方が大事。と
私とのコミュニケーションを取ることは考えていない人でした。


旦那様とみぃと子供と優彩。

公園でお弁当を食べながら・・・なんて姿を夢見ていました。


そろそろ結婚を考えようかと、旦那様の実家に挨拶に行くことになりました。

しかし、がついている私。

直接言われた訳ではないのですが、旦那様の両親は反対していました。

ま、当然といえば当然ですかね。。。


すぐ結婚とか、反対を押し切ってとかは考えていなかったので、様子を見ながら考えようと旦那様と話しました。


こうやって楽しい生活もそろそろ2年に近づこうとしていました。





 番外編

旦那様のいい所を少しお話しましたが、旦那様の最大の欠点を一つ。


ありえないくらいの歯軋りです。

ガラスを引っ掻くと「キィィィィ」っと、体中ゾクゾクする嫌な音がありますよね?

あの感じなんですよ。

それも、ちょっとじゃないんです。

朝までずっとなんです。

最初の頃は、ありえないくらいの歯軋りのせいで眠れない毎日でした。


でも、慣れって怖いんですね。

今は平気とまではいきませんが、気になりながらも寝ることが出来るようになりました。

時々、すごく嫌で寝ている旦那様をどついたりしてますが。。。

一度寝ると、なかなか起きない旦那様。

どつかれてることは知りません。というか、私が言うまで気づいてません。





0736yui.gif

【編集】  10:22 |  二人のこと  | Top↑

デコ電・優彩モデル♪

2007.03.06 (Tue)
今日もとても寒い一日でした。


先日、母が「携帯をキラキラ☆彡したい」と言うので、スワロのラインストーンを購入。

デコってみました

それを見た「みぃ妹」。

同じくラインストーンを購入。

デコってみました



そしてみぃも。。。

デコってみました


0736keitai.jpg



デコ電は初めてだったので、ラインストーンを多く買いすぎました。

でも、他の物にデコるには残りが少ないので、がちょうどよかったのです。




優彩モデルのWelcom Dog


0736zakka.jpg



舌がチョロっと出てるところがそっくりです


優彩をモデルに作ったわけではありません。

よく行く雑貨屋で、看板犬を務めていたところを連れ帰ってきたわけです。


まだ優彩のペロンチョ画像を撮れてないので比べることができませんが(⌒-⌒;)

そのうちに。。。ということで!







【編集】  01:09 |  小物たち  | Top↑

れんちゃんマン!

2007.03.05 (Mon)
昨日とはうって変わって寒いよぉ~

こんな日は暖かい部屋でPC三昧・・・といかないのが、『用事』というものなんでしょうか?


先日購入した旦那様の服ですが、サイズが合わず泣く泣く返品しに行ったのです。


今日のメンバーは

チワワ(♂5ヶ月)の

0735ren.jpg



れんパパ&れんママです。

kaimono.jpg



返品も終わり、ホームセンターへ

優彩のピンブラシと玩具をお買い上げ


れんちゃんマン御一行は、トイレを探していたようですがお目当ての物が無かったようです。


店内をブラブラしていると、ペット用のベビーカー(?)を発見しました。


早速、れんちゃんマンでお試しです(≧∀≦。)


いい感じです♪


欲しくなってしまいました。


でも、いつ使うんだろう


さて、優彩にお土産を上げると、嬉しくなるほどの喜びよう


0735yui.jpg


ちなみに実家です。


そんなに喜んでくれるなら、またお土産を買ってくるね♪



【編集】  23:44 |  お買い物  | Top↑

貸切♪

2007.03.03 (Sat)
今日とても天気がよくて、ドッグラン日和でした


平日のドッグランは、人も少なくていい感じです


貸切状態です


優彩さん、ご満悦です

20070505085708.jpg


なにやら。。。

20070505085703.jpg



あの。。。


20070505085714.jpg



優彩さん?

これは、という物ですよ?


優彩さん  を見ると近寄ってきます。
とても素敵なことです。

が・・・近すぎです。


こんな私。

結構、写真を撮るのが好きです。

でも、悲しい事に知識が全くありません



そんな私の気になる 

LOMO LC-A+

Xiaostyl

GR DIGTAL

K100D



でも、今使ってるデジカメも買い換えたい

いつでもどこでもお友達♪な、とーっても薄くて小さなデジカメに!


明日、カメラでも見に行こうっと♪



【編集】  02:32 |  優彩のこと  | Top↑
 | Home |